1. まとめトップ

【衝撃】スーパスターになる予感がするジェイドン・サンチョに注目!!!

ドルトムント期待の若手ジェイドン・サンチョについてまとめてみました。。

更新日: 2018年10月03日

2 お気に入り 1613 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s.n.24さん

イングランド期待の若手

国籍:イングランド
所属:ドルトムント
生年月日: 2000年3月25日
身長:180cm
体重:73kg
ポジション:MF
利き足:右足

ドルトムントでプレーするU-19イングランド代表ジェイドン・サンチョは25日、18歳の誕生日を迎えた。昨夏、マンチェスター・シティから鳴り物入りでドルトムントに加入した。

「(マンチェスター)シティにいても、あそこのトップチームで経験を積むという状況はまず訪れなかっただろう。だから、ドルトムントにやって来たんだ。そして、その判断は間違っていなかった。僕にとってここは最高の環境だと思う」サンチョのコメント

プレー映像

スピード&テクニックを併せ持つドリブラーで、パスやセンタリングの精度も高い!!

ドルトムントと長期契約

ドルトムントは2日、U-19イングランド代表FWジェイドン・サンチョとの契約を2022年6月30日まで延長したことを発表した。

同選手はクラブ公式サイトを通じて新契約締結の喜びを語った。「1年前にドルトムントへの移籍を決断して本当によかった。願っていたことすべてが現実しているし、他にないほどこの街はサッカーを愛している。それにドルトムントでは、若い選手もしっかりと出場機会を与えられている。ここで自分でも驚くほど成長できている。このチームの一員であることが幸せだし、誇りに思っている。僕らは特別な何かを築き上げているんだ!」

サンチョを手放したグァルディオラ

チームのエースも絶賛!!

彼と同じ歳の頃の自分はあそこまでじゃなかったよ。めっちゃリスペクトしてるよ!

ドイツの天才が認めるほどの選手!!

元コーチも絶賛!!

若くからそのポテンシャルを発揮するサンチョに対して、Uー15やUー16のユース時代に同選手を指導したダン・ミッチッチ氏はイギリス『ガーディアン』で将来的にガレス・サウスゲート監督のチームに欠かせない存在になると話した。

「自由を与えさえすれば、彼はネイマールタイプの選手になれる可能性がある。左サイドでのプレーで予測できないことを見せてくれるはずだ。それに彼のプレーは華やかで、見る者を魅了する。多くの試合で彼は何かしらを作り出せるだろう。しかし、試合はビューティーコンテストではないから、相手をフリックで交わしたりするためだけにピッチに立ったりしないはずだ」

「それに彼は精神的にも逞しい。ワトフォードからマンチェスター・シティに渡り、さらに別の国へと渡った。彼は世界中を旅して、多くの鍛錬を積み、犠牲を払った。そして、今ドイツで成功を収めようとしている」

移籍額高騰の予感

一部ではサンチョがドルトムントで大きく成長し、プレミアリーグのクラブが取り戻したいと思った時には移籍金が爆発的に上がっているというシナリオも予想されている。同メディアはイングランド代表監督ガレス・サウスゲートもEURO2020までにサンチョにチャンスを与える考えがあることを伝えており、粒揃いと言われる近年の若手イングランド人選手の中でもサンチョは驚異的な速度で成長を続けている。

その予感は的中するかも・・・

ファン

ドルトムント、サンチョとの契約を2022年まで延長。今季、ブンデスでここまで6試合すべて途中出場ながら、すでに1ゴール、6アシストの大活躍。若干18歳にしてチームの切り札に。まだシーズンはじまったばかりだけど、今季ますますの活躍が楽しみ。 https://t.co/5fUqi5HVhO

@Go_lazo_23 サンチョ俺もめちゃめちゃ好きです笑 ドルトムントは有望な若手がめちゃめちゃいていいっすよね✨

サンチョさん愛してます。契約延長絶対お願いします。ドルトムントは給料いっぱい払ってあげて。

ドルト強いな 昨日の最後の4点目以外全部崩してる サンチョうまいしスリーライオンズに 呼ばれる日も遠くない気がする

サンチョ延長ありがとう あと2、3年はドルトムントで見たいなあ

サンチョやルックマンのように、若手含めてイングランド人はもっと他リーグに挑戦した方が良い

母国以外のトップクラブで成功してるイングランド人選手ってサンチョくらいしか思いつかないな

1