1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その局面でその対応は凄い!』ってなる報告が面白い

誰もが様々な場面で対応を迫られる時がありますが、色んな意味で「その対応は凄い…」ってなる報告を紹介します。

更新日: 2018年10月04日

125 お気に入り 223745 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した、インパクトが強い"対応エピソード"をまとめました。

justastarterさん

◆『親友』の対応

私が整形したことを知っている、そして周りに隠していることも知っている親友の結婚式。スライドショーの時間、大画面の写真に映る15年前の私はなぜか二重まぶたで、出っ張った頬骨もない。どうやらフォトショで加工してくれたらしい。驚いた顔で新婦を見ると、こっちを見ていたずらっぽく笑っていた。

@lovebiyouseikei 自分の幸せな時って 周りに目が向かなくなりがちだけど そんなときでも大切な人を 片時も忘れない親友さん 幸せな時も 下向いてしまうキツイ時期も 本当に大切な事を見失わず 旦那さんとも 上手くやって行けるんやろうなぁ って思った

◆『友達』への対応

殻の写真を「蟹の墓標みたい」と写真を送ってきたのに対して。。

蟹を食べた友達が殻の写真を「蟹の墓標みたい」と写真を送ってきたのに対して、「安らカニ」と返せたので今日は合格です

◆『職場』での対応 【3選】

今日のできごと 仕事場に電話かかってきて 「今日のパンツ何色?」とのことだったので 「お調べしますのでわかり次第折り返し致しますね!失礼ですがお名前とご連絡先をお伺いしてもよろしいですか?」 って答えたら電話切れた

普通にこれ聞いて真っ先に、あ!遊んでやろ!!て思ったから ブチッと切れて残念だったよ!もう少し粘れよ!!パンツの色聞きたいんだろ?!?!調べて来るって言ってんじゃんよ!!!

@BIGBONG 思わず笑ってしまいました(/∀\*)笑 嫌な思いされたのにすいません(இдஇ; )

@motti2222 いーえ! 久しぶりにこんな電話取ったのでわくわくしました!

職場でゲイAVを大音量で流してしまったことがありますが「マキシマムザホルモンの新曲」って言い訳で難を逃れたことがあります

@TaPg8xe3nJKn50S 「ごめん」よりも「ありがとう」の方が強いっすありがとうマキシマムザホルモン

@fluffworkshere 昼休憩時にスマーホホンでツイッター見ながらウホウホしてたら流れてしまって…

かつての職場で常に悪態をついてくる同僚がいて、さすがに頭にきてたんだけど、ある時「僕、何か気に触ることしましたか……?直しますから何でも言ってくださいね」って超低姿勢で、でも堂々と詰め寄ったら、急におとなしくなったの。相手の下手に出て、敵意をへし折ってやるのも、戦い方の一つだね。

◆『失礼な寿司店』に対して

駅前の寿司屋で先輩と2人でマグロを食っていると、店の奥から「マグロ、こんなとこ置きやがって。出せるかどうかのギリギリじゃねえか」「なんだこのシャリ、びっちゃびちゃでまともな客には出せねえよ。あの程度の客で良かった」と聞こえてきた。会計後「あの程度の客が帰るぞ」と奥に叫んで店を出た

1 2 3