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【更新】今話題の麻生式ロカボダイエットって?【麻生れいみ】

カロリー制限ダイエットではなく、糖質制限ダイエットが効果的みたいです。テレビや雑誌で話題の麻生式ロカボダイエットについてまとめてみました。

更新日: 2018年10月04日

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カロリー制限ダイエットではなく、糖質制限ダイエットが効果的みたいです。テレビや雑誌で話題の麻生式ロカボダイエットについてまとめてみました。

vegeeeeee831さん

最近炭水化物などを減らす糖質制限ダイエットが流行っている!


その中でも麻生式ロカボダイエットがすごいらしい!

*管理栄養士、麻生れいみさん

提唱するのは管理栄養士の麻生れいみさん。
なんと現在54歳。驚きです!
実は昔はすごく太っていたらしい。


37歳の頃豚しゃぶにはまり、冬は鍋をずっと食べていたそう。
するすると体重が落ちていき、なんとたった一年でマイナス20キロ!!
そのあと16年間リバウンドしてないそうです!

*ゆりやんレトリィバァさんが麻生式ロカボダイエットで激やせ!

*ネットの反応も

昨日梅ズバ見てて ロカボダイエットやろうと決意 ローソンと自炊を駆使してがんばろ〜

ロカボダイエット、今朝から始めました。昨夜のテレビの影響で。 痩せなきゃーーー

昨日テレビでロカボダイエットを10日続けたゆりあんが8kg落ちてて、やっぱ糖質制限はしなあかんかなと^^; (まず甘い物を控えろw)

ロカボダイエットやったの、ゆりやんかーー頭いいしストイックだし同じことできなそーー って思ってみてたけど、あのマヨネーズの量であのキロ数痩せるって、そそる

ロカボダイエットいいなー10キロと体脂肪20%おとしたいからやろー完全には無理だけど心掛ける程度ならできそうやしケトン体回路ーー

*本気を出すのはたった一週間!!

ずっと我慢ではなく、最初の一週間だけ徹底的に糖質を断つ!
しかし少しでも糖質をとってしまうと水の泡。

糖質オフのパンや、カロリーゼロの甘味料。それって結局「元カレ(糖質)」の代わりを求めているだけ。
ふっきるためには、1週間スパッと“元カレ断ち”することが最重要!

*今までの糖質オフとはここが違う!

今までは元カレと別れる=糖質を抜くだけ。
麻生式は“新しいカレをつくる”ことが最も重要!
そのカレとは…


「ケトン体」のケトンくん!

ケトンくんとの出会うには糖質を抜くだけでなくタンパク質とトレードオフすること!

目からウロコの食べないダイエットではなく食べるダイエット!!

人間の体はハイブリッドカーだと知る

体を動かすためにはエネルギーが必要ですが、その回路に2種類ある。1つは「糖質回路」、もう1つは「ケトン体回路」で、糖質回路は糖質を、ケトン体回路は脂肪酸を、それぞれエネルギー源としています。

「麻生式ロカボダイエット」にとって重要な回路は、ケトン体回路

ケトン体回路が回っていると、脂肪がガンガン燃えてエネルギーに変わっていきます。つまり、脂肪を燃焼させる「やせ回路」だということ。簡単にいえば、ケトン体回路を回せば回すほどやせていくのです。

体内では、糖質→脂質→たんぱく質の順で消費される

糖質を摂り続けている限り、脂質は燃焼しにくい。
糖質を控えることで『糖質回路』から、脂肪をエネルギー源とする『ケトン体回路』に切り替わり、やせスイッチが入ります

*麻生式ロカボダイエット5つのルール

【1】1週間は糖質を極力カット

脂肪を燃焼させる“ケトン体”を奮起させるには、甘い誘惑(糖質)を1週間我慢!

【2】野菜は両手にのる量を

葉もの野菜なら1日400g。1回の食事あたり両手にのるくらいが目安。野菜を先に食べる、ベジタブルファーストを心がけて。

【3】たんぱく質は手のひら1枚分

たんぱく質の1日の摂取量は体重1kgあたり1.2~1.6g。体重50kgなら1日60~80g、食べ物に換算すると300~400g。1食分は手のひら1枚分が目安。

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