1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

この秋登場が予定されているGoogleの新型スマホ

米アップルの新製品の興奮冷めやらぬさなかですが、今年の秋も新ガジェットで熱く盛り上がりそうです。

Pixel 3の情報漏れすぎて去年のiPhoneよりやばい…

史上最高の「カメラ機能」に期待が集まっている

なぜPixelが上陸することをこんなに騒ぎ立てているのかですよね。それはズバリ、カメラがスゴくて新機能が早く来るからです。

スマホの側面を「握る」機能も搭載か

実はこの「ぎゅっ」というのは、Pixel 3本体の側面を手で握って操作する「アクティブエッジ」機能を意味している。

さらに、サムスンの新作もやばそうで・・・

発表が予想されている4レンズスマートフォンのコンセプトイメージがネットで公開されています。

ただ名称についてはまだ確定しきれないようで、「A9 Pro」だったり「A9s」と表記されていたりしています。

4眼カメラを搭載するのでは?と騒がれている

Dört arka kameralı Galaxy A9 Pro'nun detayları netleşiyor ➤ dhbr.co/bq1N pic.twitter.com/xZy43ONcvh

リーク情報を元に作成されたイメージ

リーク情報を元にした新モデル「Galaxy A9 Star Pro」のレンダリング画像がこちらで、縦に4つ並んだカメラが確認できますね。

デュアルカメラが一般的になりつつある今、一部のスマートフォンメーカーは更にカメラの数を増やそうとしています。

メディアに送られた発表会の招待状にも「4X Fun(4倍楽しい)」とあり、ネタフリはばっちり。

「折りたたみスマホ」の発表は持ち越しか

「世界初の折りたたみスマートフォンメーカー」の称号を得るため、2019年の発売をSamsungは狙っています。

サムスンは2017年に、折りたたみ式端末を2018年の早期に立ち上げると宣言していた。

サムスンによると、折りたたみ式端末の発表スケジュールはまだ確定していないという。

1 2