1. まとめトップ

早くも流行!?インフルエンザ予防に役立ちそうな100均グッズ(^o^)

インフルエンザが流行の兆し。予防や対策について100均で役だつものを集めました!

更新日: 2018年10月04日

2 お気に入り 5176 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

インフルエンザ対策、100均でも揃いそう

kaoru_Tさん

今年もインフルエンザの季節がやってきます!

予防をしっかりしましょう!

突然の38℃以上の「高熱」や、関節痛、筋肉痛、頭痛などの他、全身倦怠感、食欲不振などの「全身症状」が強く現れるのが特徴です。

やや遅れて、咳(せき)やのどの痛み、鼻水などの「呼吸器症状」が現れ、腰痛や悪心(吐き気)などの「消化器症状」を訴えることもあります。通常は、10日前後で症状が落ち着き、治癒します。

100均でそろう風邪・インフルエンザ予防対策グッズ

◆乾燥は大敵!! マスクや加湿をして喉を守ろう

最近はいろいろな特徴を備えたマスクが出回っていますよね。

〔Can★Do〕にも迷うほどたくさんの種類が売られていました。

実はこちらのマスク、鼻部分のワイヤーに加えて、口元にもワイヤーが入っているんです。マスクを広げると、このワイヤーがしなって口元にスペースが生まれる、という構造になっています♪

苦しくなく、メイクも落ちにくいっていいですね!

セリアで販売している「携帯用マスクケース」はマスクの出し入れがしやすく、数枚まとめて持ち歩きたい時に重宝するアイテムです。

ハサミやナイフでは上手く割れなかった錠剤も、こちらを使えば簡単にきれいに割ることができますよ♪

手軽にお部屋の加湿ができる、100均のエコ加湿グッズ(^o^)

オフィスにもよいですね。

このペーパー加湿器が100円!!

これでいい!これで十分なのさ!!
1260円もかけて立派なもん作んなくていいのだ!!

1枚の紙状フィルターなので、くるくると丸めたりチョキチョキ好きな形に切ってカップに入れて水をそそぐだけ!

水と一緒に数滴アロマオイルを加えると、潤った空気と一緒に香りを楽しむこともできます♪
どれも108円で購入できるものばかり!

アルコール除菌スプレー

キッチン用のアルコール除菌スプレーなのですが、ドアノブやテーブルなどみんなが触れるものに吹きかけるだけで、予防効果が期待できます。

除菌ウェットティッシュ

1 2