1. まとめトップ

【ワンピースネタバレ】光月トキの正体がヤバすぎる!【ONE PIECE伏線考察】

おでん様の奥方【光月トキ】の能力・正体をまとめました。

更新日: 2018年10月13日

2 お気に入り 90820 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

baseraさん

はじめに

ワノ国の大大名【光月おでん)の妻で

モモの助、日和の母

20年前は、夫と共に
九里の地を治めていた

私が考えた考察【あくまで予想】
・おでんはロジャーの船に乗る

・トキが代わりに九里をまとめる

・オロチ、スキヤキから将軍の座を奪い取る

・おでんが帰った後、ワノ国はオロチに制圧されていた

・オロチは、おでんを罪人として処刑【鎖国を破った】

・城内にトキやモモの助が取り残される【きんえもん達は後で駆けつける】

・トキは、未来を見て、モモの助達を20年後に送る

・オロチ・狂死郎がやってくる

・トキは最後の言葉を残す

・オロチは、その言葉を聞いて驚く

・トキは城内で焼け死ぬ【夫の元に行く事を選んだ】

トキが死んだ後
トキトキの実がどこになるか気になりますね!

私的には、ワノ国のどこかにあると思います。

今週のワンピース、光月メンバー(モモノスケやキンエモン)が過去の人で、ネットでトキトキの実で過去に戻れるとか、お墓がどうとか書いてあったけど、単にお墓は偽装で、誰か(桃の母親?)の能力でお城落城の際に未来に逃がされた、ってことじゃないの?今の情報だけで変なとこまで想像できるのな。

その言葉とは

「月は夜明けを知らぬ君 叶わばその一念は 二十年(はたとせ)を編む月夜に九つの影を落とし まばゆき夜明けを知る君と成る」

オロチはこの言葉をこう解釈した

「20年後、オロチが恐れる9人の侍が化けて出る」

黒炭オロチ、居眠り狂死郎は
この言葉を知ってるので

この場にいたと思われる

9人はおそらく麦わらの一味ということだろうけど
だとするのジンベエが合流するのはワノ国後か

出典今週の「ワンピース」感想、モモの助達の秘密が判明!!【919話】

死の間際に20年後の月夜の晩に9人の侍が現れオロチを倒しワノ国が開国すると解釈できる意味の呪文めいた言葉を発したというおでんの奥方。

赤ざや九人男という侍達が20年前にいたようだが当時倒されてしまったようなので彼らではないだろう。(本当に化けて出たらオカルトになる)

出典第919話 おでんの奥方が予言した9人の侍は誰?

トキの能力は

トキトキの実の考察
・未来に行ける
・ワープの場所は、変えられない【今いる場所】
・覚醒すると時間が止められる【サークル内の時間が止まる】

トキは、戦わないので
能力は覚醒していません。

もし覚醒すれば、過去に行けるかもしれない

なんでもトキは遥か過去に生まれたという噂がありさらにトキトキの能力で未来へ旅をしていると語っていたとか。マジですか。

出典920話ネタバレ "おでんが好き" あの能力、本当に存在していたでござるの巻

これから察するに、その奥方がトキトキの能力者である可能性も高いでしょう。

先程、未来は見通す事は出来ないと書きましたが、もし、未来にタイムスリップできるなら話は別です。

未来にタイムスリップしたなら、その未来の情景を肉眼で確認する事も可能だからです。

実際に20年後の未来を見た人物が、その20年後の未来を変える為に、先立って手を打つ事がは可能でしょう。

そして、光月家一族郎党で、わざわざ名前が隠されたもう一人の光月◯◯の存在…

もしかしたら、奥方の方が可能性が高いのかも…

出典【ワンピース考察】甲塚誓ノ介のいい芝居してますね!

ONE PIECE919話 考察 とうとう来たか…タイムトラベラー。20年前から5人は来たと言っているが、ゾウでのモモの助の発言は辻褄が合わない。ロジャーは24年前に死んだのだから。だからこれは光月家の誰かがトキトキの実の能力者で、自由に時を行き来したに違いない…来週が待ち遠しい。 pic.twitter.com/h8kT6e8Tkr

トキトキの実を使えば

カイドウは不死身なので
誰も倒せない!

しかしトキトキの力で
遥か未来に送れば、簡単に倒せる!

でも未来の人々が困るので、この方法はオススメできない

#wj45 #ワンピース カイドウをはじめとする四皇にトキトキはきくんだろうか 覇気で無効化しそうな気もする

カイドウ死なないなら トキトキの実で 未来に飛ばしてしまえば

トキは、過去を変える事をせず

未来から未来へ
旅する事を好んだ

過去を変えると
本来生まれる人間が、生まれなくなる

トキはそれを知ってるから
過去に行かないのだろう

トキ「人は決して過去に戻れない…だけど」
トキ「未来へなら行けるのよ」

行けたとしても
トキは、行かない

ワンピース!!光月おでんの妻光月トキはトキトキの能力で未来へ未来へ旅をしていた。そして、旅の終着点がおでんであった。カイドウにせめられ燃えるおでん城の中自分は残り、5人を20年後の未来へワープさせた。錦えもん達5人は、味方を集めた、そして、カイドウの住む鬼ヶ島へ討入りすることに

過去に行けないと言う声も…

#wj45 #ワンピース いやーほんとにトキトキの実あったんだ。さすがに未来への一方通行だよね、過去戻れたらチートすぎるし。シャンクスがトキトキの実の能力者って考察見たことあるけど、違ったんかな。それともトキ様死んだの20年前だから、誰か他の人が実食べててもおかしくないか

トキトキの実は過去には行けないのね。まぁ、過去行けたら話めちゃくちゃになるしな。

920話 いよいよ出てきたか、トキトキの実。 時間を自由にではなくあくまで未来のみというのが上手い落とし所ですね。 過去まで行けるとなったら絶対めんどくさいことになるし。 #onepiece

ワンピース 未来へいく能力 トキトキの実だと、、、 ならば過去にいく能力 カコカコの実もあったりすんのかね 、、、 トキトキの実 シャンクス一味にありそ、、、 ( ˇωˇ )

相手を未来に飛ばせるので
パラミシアです。

覚醒すると
どうなるかは不明です

時間は自然物じゃないので
ロギアではありません。

これはパラミシアに属するものとなるでしょうね。

時間というのは、自然現象と呼ぶよりは、人間が作り出した概念です。

同じようなもので、ビッグマムの『ソルソル』の能力も『魂』という人間が作り出した概念を元とした能力であるので、自然現象とは言い難い。

『ソルソル』も分類は不明ですが、甲塚はパラミシアだと考えています。

甲塚はパラミシアはロギアのように、自然現象それ自体になるのではなく、その特性を操る能力であるとも考えている為です。

で、トキトキの実が時間を操る能力であるなら、無論、時間の流れを感覚として把握し、過去、現在、未来を見通す事も可能ではないかと?

出典【ワンピース考察】甲塚誓ノ介のいい芝居してますね!

トキは、モモの助達を

1 2 3