1. まとめトップ

時に凶器!!Twitter発。親が震えた悪気のない天使達の『ピュアな言動』まとめ

その発想はなかった的なTwitter発の親がびっくりする子どもたちのピュアな言動・鼓動ツイートを集めてみました。

更新日: 2018年10月30日

5 お気に入り 32134 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

□4歳の娘の将来の夢

4歳の娘が初めて将来の夢みたいなのを喋りだしたんだけど、「大きくなったらモデル屋さんになりたい」と言うから、モデルになりたいのかと思ってよく聞いたら、「モデルさんをいっぱい集めて、いろんなとこに売る」という悪徳プロダクションみたいな内容で、親としてかける言葉も見当たらない。

□園児達がハロウィン仮装で

今朝、園児達がハロウィン仮装で「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ!」って言いながら練り歩いててるのに、すれ違ったサラリーマンがそっとお菓子出したら「知らない人からは貰えません」ってクールに拒絶されてた。サラリーマンの顔が完全に(´・ω・`)だった。サラリーマンにお菓子あげたくなった。

@9bee_16 真面目な園児かわいいじゃないですか。時代と言うより子供の純粋さな気が。私の時代は子供だけで通園してましたが、隣のおじさんに車で送ってあげようかって言われて、知らないおじさんの車に乗っちゃダメなんです!って逃げた覚えが(;^_^A

□シルバニアファミリーでおままごとしてた娘

シルバニアファミリーでおままごとしてた娘の『さぁごはんの時間ですよー!』って声を聞いて様子を見に行ってみたら、シルバニアファミリー食材側だった。 pic.twitter.com/hCZbmgcD0W

□娘の想像してる会社たのしそう

□なんにもできないとごはん作れないよ!お母さんが死んだらどうするの!?

夕飯のお手伝いをしない娘にブチ切れた私『少しはお手伝いして!なんにもできないとごはん作れないよ!お母さんが死んだらどうするの!?』 娘『(半泣きになりながら)………おかあさんのおさいふから、お金をもって、せぶんいれぶんでおべんとうを買います…』 あっ、正解です。

□子どもがものの値段に興味を持つようになった

子どもがものの値段に興味を持つようになったので、高いものは、「お父さんが○日間、働いてもらうお金」とか説明するようにしたら、最近、「お休みに家にいないでいいから、お仕事行って、このおもちゃ買って」と言うようになった。これが成長なんだろうが、生命保険についてはまだ教えられんなあ。

@Beniya_Shohei @tenzenmiyabi お仕事の大変さが分かってくれたらまた言葉が変わるのでしょうか…

□幼稚園の時はファンタジーな回答でOKだったのに

しかし次女も幼稚園の時は「パパ?どうしてお月さんは夜どこにいてもこっちみてるの?」に「それはね、次女ちゃんを見守るのが仕事だからだよ」みたいなファンタジーな回答でOKだったのに最近は「あ、パパもうそういうのはいいんで。で、なんで?」言うわ。なんなの。あとなんでかは知らん。

□さっき2歳にお母さんが作ったご飯で一番好きなものを聞いてみたら

さっき2歳に一番好きな食べ物を尋ねたら「ブドウ」だったので、今度はお母さんが作ったご飯で一番好きなものを聞いてみたら、ウォーターサーバを指差して「水」って即答だったんですけど、お母さん聞き間違えたのかな♡ 明日から水素燃やして水作った方がいいでしょうか?

@r_ctn もう少し大きくなると、幼稚園のお誕生日カードに「好きな物:おかあさんの肉じゃが(息子当時6歳)」とか書いてくれるようになるズラ。ちなみに末っ子3歳は「にく」原始人っぽい言い方に笑う。

□家族二手に分かれて出かける事になり子供達にどうするか問うた所

明日夫婦で予定が分かれ、家族二手に分かれて出かける事になり子供達にどうするか問うた所 「パパとママとじゃんけんして!かったほうが、むすめちゃんとでかけるのよ!」 と宣うた「私と出かけるのはご褒美」を信じて疑わない娘の鋼のポジティブシンキング。そのまま大人になって欲しい母は。

対して、罰ゲーム扱いされた息子は激怒しておられる。 そんなことないから。

□トイレにあった手紙が斬新過ぎる…

1 2