1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

それも捨てるの?女性芸能人たちの「断捨離」テクが参考になる

今、女子たちで「断捨離」ブーム。松井玲奈・戸田恵梨香・堀田茜・久間田琳加・高橋真麻さんなどの美女たちの「断捨離」テクが参考なる。

更新日: 2018年11月25日

42 お気に入り 74361 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これから必要になる大掃除。あの美女たちを参考にして「断捨離」をしてみては?

■「断捨離」にハマっている事を明かしたモデルの久間田琳加さん

久間田琳加(クマダ リンカ) モデル。2001年2月23日生まれ、 東京都出身。『第16回ニコラモデルオーディション』グランプリを受賞しデビュー

――プライベートで最近はまっていることは?断捨離ですかね。最近、部屋を掃除することが好きです。

ボディーケアアイテムも好きで集めているので、気がつけば年月が経っている物もあったりするんです。そういう細かい物をちょっとずつですね。

・コスメやボディケアのアイテムは見直し必要

▼他にも最近「断捨離」のコツや捨てものを明かした女性芸能人たち

■欲しいもと入れかえで、さよならをする松井玲奈さん

松井玲奈(マツイ レナ) アイドル。1991年7月27日生まれ、愛知県出身。O型。

「11月の頭、数日だけ自分として過ごす時間があって、解放された気分。そうすると私は断捨離したくなるんだなと思いました笑」と明かした。

欲しいものを書いて、必要なものを書いて、それに伴ってサヨウナラをするものを決める。

■ときめかないと捨てる堀田茜さん

堀田 茜(ほった あかね、1992年10月26日[1] - )は、日本の女性ファッションモデル

断捨離が好きだという堀田。例えばスーツケースに入っている服を着て「ときめかないと思ったらすぐ捨てたくなっちゃう」

「ロケ中も断捨離したくてウズウズしちゃう」と告白。今年の夏も半分以上断捨離したと語った。

■体重で悩まなくなる!高橋真麻さんは体重計を断捨離

フリーアナウンサーの高橋真麻が「熱が止まりません」というほど断捨離にハマっている。

高橋真麻が、16日に更新したアメブロで、体重計を処分したことを明かした。

「体重計で一喜一憂したくないので基本的に乗らない派でした」と自身のスタンスを明かした。

■実は親の負担になる事も...実家の断捨離を明かした佐藤藍子さん

女優の佐藤藍子が、22日に自身のアメブロを更新し、実家で30年分の断捨離を行ったことを報告した。

1 2