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甘い物が食べたい!砂糖なしでも美味しい『砂糖不使用』レシピ

砂糖なしでも十分美味しいスイーツレシピ。甘い物が急に食べたくなったら、我慢しないようにしよう('ω')ノ

更新日: 2018年10月04日

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この記事は私がまとめました

tomomo-nさん

甘い物には必ず入っている「砂糖」

摂り過ぎはよくないとわかっていても、スイーツ好きにはたまらないですよね。

「糖分の摂り過ぎはカラダによくない」というのは誰もが知っているはず

でも、甘い物が食べたいですよね

砂糖はごはんなどの炭水化物同様に血糖値を上げやすい食材。気を付けたいですよね。

砂糖を他のものに置き換えてダイエットや健康的な食生活をしようという人が多いようです。

白砂糖以外にもたくさんの種類の甘味があるので、カロリーや栄養素を知って砂糖の代用として利用するのも良いでしょう。

出典http://糖尿病の治療と予防ナビ.com/

★↓甘さがちゃんとある!「砂糖不使用」レシピ

かりかりメープルキューブラスク

材 料(適量?人分)
食パン(6枚切) 3枚
メープルシロップ 大さじ3
なたね油 大さじ2強

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1190003406/?l-id=recipe_list_detail_recipe

冷凍庫に眠っていた食パンが…ほんのり甘くザクザクに!!簡単に美味しくできました!2歳の息子もパクパクたべてくれます!

基本のシンプルな蒸しパン★離乳食

材 料(3人分)【シリコンカップ3個分】
薄力粉 60g
ベーキングパウダー 4g(小さじ1)
牛乳 60g

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1960004329/?l-id=recipe_list_detail_recipe

蒸しパン大好きな一歳児に。倍量で作って半分は野菜入りにしました。おやつにすぐ作ることができて子供も満足でした

殿堂掲載おからヨーグルト濃厚チーズケーキ

材料 (パウンド型1本分)
おから 200g
豆乳 or 牛乳 150cc
卵 2個
ヨーグルト 100cc
レモン汁 大さじ2
オリーブオイル 大さじ2
はちみつ 大さじ5
塩 ふたつまみ
小麦粉 大さじ2
ベーキングパウダー 小さじ2
レーズンなど お好み量

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/1434665

蜂蜜きなこミルク飴

桃太郎さん~桃太郎さん~ 思わず歌いながら作ってしましました・・・。子供達も「きびだんごみたい!もっとおかわり!」 とっても美味しくいただきました。

超しっとり♪かぼちゃと豆腐とおからのパウンドケーキ

材 料(パウンド1台人分)
かぼちゃ 1/4玉
卵 1個
絹豆腐(水切りしない) 150g
ホットケーキミックス 1カップ
生おから 1カップ
はちみつ 大さじ1~2(お好みで)

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1790010387/?l-id=recipe_list_detail_recipe

砂糖・乳製品なし!!モチモチ♡甘酒パンケーキ

材 料(約2人分)
小麦粉 100g
ベーキングパウダー 小さじ2
塩 ひとつまみ
卵 Mサイズ1個
甘酒 200ml

作り方は↓
https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1660007156/?l-id=recipe_list_detail_recipe

甘酒で牛乳と砂糖要らずなんて、すてきレシピありがとうございました!♪おいしかったです。

混ぜるだけ簡単☆チョコバナナHMマフィン

材料
(直径約7㎝×高さ約4㎝のマフィン型×約10個分)
バナナ(完熟)2本
サラダ油 1/2カップ
卵 1個
ホットケーキミックス 200g
板チョコ 1枚
※アーモンドスライス(お好みで)約大さじ2

作り方は↓
https://cookpad.com/recipe/2159851

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