1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

じゃんけん優勝のメンバーも…AKB48Gの卒業ラッシュがすごい

AKB48グループから個性派メンバーたちの卒業が相次いでいるようです。(AKB48藤田奈那、竹内美宥、大川莉央、SKE48松村香織、森平莉子、NMB48山本彩、NGT48髙橋真生)

更新日: 2018年10月05日

11 お気に入り 52922 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

●AKB48の藤田奈那さんが卒業発表

AKB48の藤田奈那(21)が29日、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われたチームK『RESET』公演でグループからの卒業を発表した。

藤田は「必死に頑張って自分の夢を叶えたいですし、大好きなメンバーたちに次の道を示せるような人になりたいです」「AKB48を卒業してからもわたしは舞台に立ち続けますし、みなさんとお会いできる機会を必ずつくると約束します」と宣言した。

みなさんからのコメント、時間をかけてしっかり読ませていただいています。本当にありがとうございます 実は、発表する数日前に宮澤佐江さんに卒業のことをご報告させていただき、、 というお話をブログに書いたので、読んでいただけたら嬉しいです ameblo.jp/nana-fujita/en…

●AKB48の竹内美宥さんが卒業発表

2009年にAKB48の9期生オーディションで横山由依(AKB48グループ総監督)らと共に合格してグループに加入した。

AKB48 54th single「NO WAY MAN」選抜メンバーに選んでいただきました! 卒業直前に、約6年ぶりの選抜です✨ "卒業するならAKBになにか残してから"という時間が経てば経つほど遠ざかる目標を、ついに実現できました。 最後まで突っ走って、良い姿をお見せできるように、気も身体も引き締めます〜☻ pic.twitter.com/6d5V77kShD

●AKB48の大川莉央さんが卒業発表

AKB48大川莉央 2018年10月4日、AKB48劇場 村山チーム4「手をつなぎながら」公演にて、卒業を発表。卒業公演の日程については未定。同年11月25日が最後の握手会となる。

今日の公演で卒業発表させていただきました 卒業公演の日程は未定ですが 最後の握手会は11月25日になります。 あと2ヶ月、最後まで楽しく過ごしてたくさん思い出作りたいと思います!! 宜しくお願いします⭐️ ameblo.jp/akihabara48/en… pic.twitter.com/NEIy7LeuBo

●SKE48の松村香織さんが卒業発表

AKB48グループ現役最年長にして破天荒キャラで知られる松村は、手を突き上げながら「私、松村香織は、SKE48を卒業しまーす!」と明るすぎる卒業発表。

『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では13位となり、初めてAKB48のシングル選抜メンバーとなる。

今日のコンサートでついに卒業発表をさせて頂きました。とっても大切で大好きな今のSKE48は私には居心地が良すぎます。卒業発表したっていう実感が全然ない(笑)発表の時にも話したんですが、あくまでも卒業時期は未定なのでみなさんの態度次第でもしかして初の卒業撤回もあるかもしれませんよ~ pic.twitter.com/c6MalXFtYK

1 2