1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

■まとめ①にある作品が②にまたがって掲載されていることがあります。(例・妖怪ウォッチなど) ■不定期ながら随時更新中。情報は作品名あかさたな順に並んでいます。 ■記事内のキャプチャはアニメ本編から部分的に引用させていただいております。

kiri_Aさん

赤ずきんチャチャ

■キャラクター名
 リーヤ(おおかみVer)

■分類
 おしっこ我慢

■話数
 第62話 スクープ!ピンクの秘密

■説明
 連れ去られたどろしーちゃん救出のため、ただの通りすがりの世界一の
 美容師(とその助手)一行に扮してピカポンの屋敷に潜入するセラヴィーたち。
 
 リーヤがピカポンのかつら代わりになっていた際、尿意を催しセラヴィーに
 「おしっこしたい」と伝えるも却下されてしまうが、我慢できなくなりトイレに向かう。

■キャラクター名
 しいね(幼少期)

■分類
 おねしょ

■話数
 第70話 やっこちゃんの初恋談義

■説明
 セラヴィーとの最初の出会いについて、
 やっこちゃんが回想を交えつつチャチャたちに話している最中の1シーン。

 幼い頃、山に薬草を取りに入ったというやっこちゃん。
 道に迷ったやっこちゃんの耳に聞こえてきたのは、おねしょをしてしまい
 お城(お家)の外に放り出され、泣いて謝るしいねちゃんの声だった。

■キャラクター名
 しいね(幼少期)

■分類
 おもらし

■話数
 第70話 やっこちゃんの初恋談義

■説明
 「(おねしょしたくらいで)泣いてるヒマがあるならその辺案内してよ」
 と、半ば強引に(下半身すっぽんぽん&裸足の状態で)案内を任されるしいねちゃん。

 途中、看板に書かれた"足元注意"の文字をまだ2人とも読むことができなかったため、
 「行ってみればわかるわよ」と注意書きを無視して先行するやっこちゃん。
 直後に崖の下に落ちてしまったやっこちゃんを崖上でオロオロしながら見ていた
 しいねちゃんだったが、急に茂みがザワッとなり、立ち尽くしたまま恐怖でおもらし。

アベノ橋魔法☆商店街

■キャラクター名
 サッシ / 今宮聖志

■分類
 おしっこ

■話数
 第3話 合体! アベノ橋☆大銀河商店街

■説明
 小学6年生のサッシ。
 尿意を催しそわそわしているあるみを見兼ね、トイレタイムを設けることに。
 離れた場所で立ちションしていたサッシだったが、あるみの悲鳴を聞きつけ、
 いろいろ出しっぱなしの状態であるみのもとに駆けつける。

そんなに焦って駆けつけなくても……

エア・ギア

■キャラクター名
 南 樹(みなみ いつき) / イッキ

■分類
 おもらし(セリフのみ)

■話数
 第1話 (サブタイトルなし)

■説明
 西中と手を組んだ間垣らによるリンチを受けるイッキ。
 空中高くから地面に叩き付けられる寸前で止められ、恐怖のあまり失禁。

ギルガメッシュ

■キャラクター名
 月岡 透(つきおか とおる)

■分類
 おねしょ

■話数
 第24話 浄化の大洪水 / cleansing flood

■説明
 麗子に本を読んであげていたつもりが、うっかり彼女(本当は彼)の膝枕で寝落ち。
 更にはおねしょをしてしまう。

ゲームセンターあらし

■キャラクター名
 石野 あらし

■分類
 おもらし

■話数
 第11話 やったぜ!!真空ハリケーン撃ち

■説明
 あらしの名を騙ってゲーム道場の生徒を集めていた山嵐大作に大敗を喫し、
 ヌンチャクでインベーダーキャップを奪われた際に錯乱しておもらし。
 勝負の行方を見守っていた男の子から
 「あれぇ、あらし先生がおしっこ漏らしちゃってるよ!」と言われ、笑われてしまう。

週刊ストーリーランド

■キャラクター名
 菊池大樹(きくち たいき)

■分類
 おしっこ

■話数
 第22回 しつけのパジャマ

■説明
 おねしょ癖のある5歳の大樹。
 ある日、母親の彩香が怪しげな老婆から「しつけのパジャマ」なるパジャマを購入する。
 何が"しつけ"なのか、そしてどんな効果があるのかを教えてもらえないまま、
 とりあえず大樹にパジャマを着せてみることに。

 その晩、眠ったままの状態で大樹がトイレまで移動し、用を足す姿を目の当たりにした彩香。
 このパジャマが「おねしょをしないようにしつけてくれるパジャマ」であることを知る。

1 2 3 4 5