はぁたまらん…ネコ好きが本気で作った「猫カレンダー」

にゃんこ好き必見!2019年の「ねこカレンダー」がかわいすぎてヤバいです。一生懸命な姿がじわる『必死すぎるネコ』、貫禄がハンパない『ボス猫』、まあるくて愛おしい『ぽっちゃり猫』、毎日違うねこたちに会える『まいにちにゃんこ』など、どれも良すぎて、ホントに選べない…

更新日: 2018年10月08日

62 お気に入り 62751 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ねこが好きすぎます。

一生懸命すぎwwww

写真:沖昌之
一生懸命すぎてコミカルな姿になってしまったニャンコたち。

人間みたいに家の中をのぞき込んだり、ダラーンと塀にぶら下がってみたり、本人(本ニャン?)は必死でも、周りから見るとクスッと笑ってしまう

撮影したのは『ぶさにゃん』などで有名な猫写真家の沖昌之さん。

必死な姿に癒やされる 頑張るニャンコを相棒に 「必死すぎるネコ」の2019年カレンダーが登場 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/18… pic.twitter.com/bUgJYAWrg5

かわいすぎかよ…

必死すぎるネコカレンダー & 必死すぎるネコ & 残念すぎるネコ みんないい感じです。 あさチャン! のおかげです。 ありがとうございます。 pic.twitter.com/ABznxZgoRx

めっちゃ売れてるみたいなので、欲しい人は急いで~!

ふてぶてしさが逆に愛おしい

写真:岩合光昭
貫禄とかなんかいろいろすごいw

岩合さんが国内外で出逢った、奇跡のボス猫たち

全国の猫好きを魅了する「世界ネコ歩き」で有名な猫写真家、岩合光昭さんが撮影。

猫の所属する地域社会において、絶対的な権力を有する

その地域の一番強い未去勢のオス猫。基本1匹で行動。

道の真ん中を歩く

堂々と歩き、人も怖がらないんだそう!

他の猫が挨拶しにくる

ほかの猫が近寄って鼻を近づけている猫がいたら、それがボス猫。

ユーモラスな猫たちと共に、一年をどうぞお楽しみください

やんちゃで、ふてぶてしくて、どこか憎めない、いい面構えのねこさまたち。

「この星に、ネコがいる幸せ。」

オフィシャルHP「岩合語録」より。

もふもふさせてください…

今年もぽっちゃりさんが勢ぞろい。 とにかく癒されます……

写真集『ぽちゃ猫ワンダー』や、フェリシモ猫部で連載中の「猫又トリップ」が人気の猫写真家、ケニア・ドイさんが撮影。

白茶好き、ぽちゃ猫好き必見!「白湯」がご長寿の秘訣か!?新発見もあるかもよ!?【15歳以上の猫の暮らしを探る旅|猫又トリップ】 元気なご長寿猫になるには?すべてを受け止め、ともに歩んだ幸せのお話。nekobu.com/blog/2018/09/p… #フェリシモ猫部 pic.twitter.com/UthiF7aWB4

取材・撮影などで全国をめぐる日々。
こちらは「猫又トリップ」のニャンコ先生。

1日1ニャンコ

編集:フェリシモ猫部
毎日マジでめくるの楽しみ。

みにゃさまからご応募いただいた愛猫のお写真とエッセイの中から、1日1にゃんこを選んで作った卓上サイズの日めくりカレンダーです

全国から自慢のにゃん写真が大集合!

裏面はメモになっているから、めくったあとも楽しみが続きます

裏面のメモにはシークレットページが仕込んであって…

クローバーがデザインされたページや、ハートマークの猫さんが隠れています!みつけた日には、きっといいことが...♡

なかでもラッキーなのが「かぎしっぽ」(先の曲がったしっぽ)の子なんだって!

毎日めくる、お楽しみ。「 #まいにちにゃんこ2019 」登場❗ みにゃさまから募集した作品の中から厳選して、ついに完成!めくるたびかわいい猫さんたちがその日1にちを担当してくれる、猫好きさんにはたまらない日めくりカレンダー。メッセージカード2枚付きニャ!⇒(nekobu.com/blog/2018/09/2…) pic.twitter.com/fKj9P5mgKJ

2019年も365日、かわいい猫さんに癒やされて

毎日ちがう子に会えるの嬉しい♪

1