1. まとめトップ

【都市伝説】人口地震にまつわる噂と噂による関連性

あくまでも都市伝説なので、真に受けず楽しんでいただければ幸いです。

更新日: 2018年10月22日

1 お気に入り 9749 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yaluminatiさん

■人工地震とはそもそも何なのでしょうか。

人工的に起こされる地震動である。地中を探査する人工地震探査際に発生させる振動である。

■それでは地震探査とは何なのでしょうか?

人工地震による地震波を利用した物理探査。ダイナマイト・【圧縮空気】・【放電】などによって地中または海面で人工地震を発生させて地下へ地震波を送り,地層の境目で屈折したり反射したりする弾性波の伝播状況を観測して,地質構造や地下の状態を調査する。石油探鉱などに威力を発揮するほか,建設工事に際しての地質調査にも使われる。また近年,バイブロサイスという震源車で地震波を発生させる反射法が断層や火山体の構造調査などに広く利用されるようになった。

コトバンク‐ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典の解説より

簡潔に人工地震をまとめると、我々が生活する中で必要となる、地質調査など幅広く利用されているという事である!!

【考察1】では人工地震による危険性(大地震の可能性)はないのか?

どうやらそうでもない様である。昨今の人工地震、リスクなどについては全くと言っていいほど情報がないのである。それどころか人工地震についての情報は以前まではメディアでも報道されていたがある時を境に全く報道されなくなった。

以前は普通に新聞記事になっていたんですね。探せば山のように関連記事があると思われます。にも関わらず、ここ最近のネット監視法に関連する報道を見ていますと、真っ先に人工地震記事をデマとして規制すると伝わってきております。
1992年の3月の記事を最後に、人工地震関連の記事は、全く姿を消したようであります。一体、何故なんでしょうか?その1992年から3年ほどして、阪神大震災が起こった

1995年の阪神淡路大震災ですが、確かに偶然と言ってしまえば偶然であくまでも自然災害なのかもしれません。ただ、やはり腑に落ちません1992年3月の人工地震に関する記事が最後でそのことが忘れられたであろう頃に大地震が発生!!自然災害といえば自然災害、人工地震による大地震の可能性もぬぐい切れない気がします!

関氏の口癖を使わせてもらえば”いい加減気づきなさいよって話”です!まあ意味合いは変わってきますが、人工地震にしろ、自然災害にしろ、各個人で情報の精査と災害時の備えはしておく必要があります。

【考察2】近年の地震と噂による関連性

記憶に新しい2018年9月6日に発生した、”北海道胆振東部地震”にまつわる話ですが...これが少々噂話があります。その噂話につながるキーワードが地震探査の中に2つあります。それが【圧縮空気】、【放電】です。都市伝説に詳しい方なら耳にしたこともあると思いますが、この二つのワードはあるものにつながります。【圧縮空気】=CCS 【放電】=HAARP

■CCSとは何なのでしょうか?

Carbon dioxide Capture and Storageの略であり、二酸化炭素(CO2)の回収、貯留を意味しています。要するに火力発電所、やCO2大量に排出する施設よりを圧入し、地中貯留に適した地層まで運び、長期間にわたり安定的に貯留する技術のことです。

■HAARPとは何なのでしょうか?

High Frequency Active Auroral Research Programの略であり、高周波活性オーロラ調査プログラムでアメリカ合衆国で行われている高層大気と太陽地球系物理学、電波科学に関する共同研究プロジェクトである

■噂によるCCSとの関連性とは何でしょうか?

●偶然か必然化か北海道胆振東部地震でなぜ【CCS】【HAARP】が関連しているのか...
 噂のないところには、煙は立たないとはよく言いますが、まさしくその通りで少なからず.....。

●CCSと北海道胆振東部地震がなぜ関連しているのかそれはCCSによる地震誘発の可能性です。
 地震誘発のリスクについてJANUSの平成28年度 地球温暖化問題等対策調査報告書に記述が
 あります。恐らくほかの機関でもリスクについては記している事でしょう。ただ、その様な
 事が、報道されないことに違和感を感じますが...。

●もともと福島県いわき市で行われていたCCS調査が2011年に発生した”東日本大震災”後に、
 苫小牧でのCCS調査が行われていることは気になってしまいます。

 ただ、日本CCS調査株式会社は震災後に誘発地震に関するCCSの影響はなかったと報告
 しています...。

■噂によるHAARPとの関連性とは何でしょうか?

●同じくHAARPと北海道東部地震がなぜ関連しているのか、ですが...信憑性は低いですが、
 不可解なことが何点かあります、それが台風とプラズマ光です。

●それでは、実際に北海道では地震前日に何が起こっていたのでしょうか...。上記に挙げた、
 台風、プラズマ光があったのです。そもそも、台風とプラズマ光がなぜHAARPだというのか。

●それは、HAARPが気象兵器、地震兵器と噂されているからです、それが今回の北海道胆振東部地震で噂される現象が見られたのです。

1 2