1. まとめトップ

様々なドラマや教訓が…Twitter発『みんなの回顧録』が面白い

誰にでも不意に蘇る過去のシーンや脳裏に深く刻まれた思い出があると思われますが、Twitterで見かけた印象深い経験エピソードを紹介します。

更新日: 2018年10月06日

57 お気に入り 81875 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた、一読の価値がある経験エピソードを集めました。

justastarterさん

◆『帽子』にまつわる思い出

何度でも言うが、わたしは3〜4年前に買わなかった2万円の素敵な帽子を、未だに忘れられていない。2万円だから買わなかった帽子だけど、買ったら一生に一度の時間を過ごせるポテンシャルがあった。わたしの手元にはそのとき使わなかった2万円があるが、2万円はもうあの帽子に変身してはくれない。

下記の情報でこの帽子屋さんおよび該当商品がわかる方、いたら教えてください。 ・数年前に表参道のスパイラル1F期間限定ショップで見かけた。 ・価格帯は2万円程度。 ・立体的なベレー帽のようなフォルム。ベレー帽ではない。 ・全体が黒色で透かしのような花柄の刺繍の生地。

@315meow 分かります.... 買ってする後悔はすぐに忘れるけど、買わずにする後悔はいつまでも忘れられません

@315meow 「欲しいものは早く買わなきゃ。死ぬまでの日割りが安くなるじゃん」 と高嶋ちさ子がいっていたというツイートを思い出しました。

@315meow 昔聞いた言葉です… 「買わない理由がお金なら買いなさい。買う理由がお金ならやめなさい」 今では割と好きな言葉です。

@315meow @cinefilDVD その帽子を「2万円」で買わなかったからこそ、貴方の中に今「2万円」以上の価値があるものとして存在しているのではないかと想像します。TLで見かけてつい声を掛けたくなりました。非礼をお許しください。

◆『靴』にまつわる思い出

無茶苦茶な値段だから散々悩んだ末に結局カードで買ったんですが。。

僕は10年前に20万円する靴に魅了されて、無茶苦茶な値段だから散々悩んだ末に結局カードで買ったんですが、その靴屋に呼ばれたパーティーで妻と出会って今では子供達にも囲まれて幸せに暮らせているし、その時の靴も今も色あせず美しいので、お金をいつ何に変えるかは大事だなと思います^ ^

@YusukeSumi いい靴を履くと、その靴が素敵なところに連れて行ってくれるって、本当ですね(^O^)

@YusukeSumi 安い! 良い靴を履くと気持ちがピシッとしますし 合コン連発&デートしてたら20万なんて一瞬。 なんて素晴らしい話

◆『人生の中でそういう期間はあってもいい』

一度は京都に住まないと気が済まなかったから、300万貯めて仕事辞めて京都に引越しして、金の心配一切せずに半年間毎日ひたすら遊んでめちゃめちゃ必死で小説書いたのが最高に楽しかったので人生の中でそういう期間はあってもいいよ

@dullchild 素敵です!私も死ぬまでには絶対に京都に住みたいと思って少しずつ貯金してます。京都生活きっと毎日楽しいだろうなぁ(*´∀`*)

@dullchild @andmariobooks 私もしなくっちゃ。でもこの歳で仕事辞めたら再就職できないし、家族いるしやっぱり健康維持して少し早めの定年退職で実行したいと思います。

◆『あの時はありがとう』

仕事がマジでキツかった時、毎日全然眠れなくて、食欲もなくて、でも何か食べなきゃ…ってふらっと「くら寿司」に入ったら、お寿司が電車に乗って走ってたんだよね。すごい速さで。 それ見て爆笑しちゃって、マジで泣くほど笑って、それで何か全部どうでもよくなった。 あの時はありがとう、くら寿司

◆『バイト』をしていた時の話 【2選】

高校の時にバイトしていた中華料理屋で俺が焼く餃子が一番美味いと評判になったことがある。結論から言えばこの店ではお湯で差し水をするところ、俺だけが勘違いしてラーメン用の鶏ガラを使っていたからなんだけど店主は激怒。でもその方が美味いんだから怒るより感謝しろと思ってた。

スーパーマーケットでアルバイトをしていた時に、90才くらいのお爺さんが歯磨き粉を万引きしている場面に出くわしてしまい、固まってしまったことがあった。今朝またその夢を短く見て起きた。歯をくいしばって寝ることが多い。

@Pirate_Radio_ 俺は外国の蚤の市で、人形を万引きする80歳くらいのおじいちゃんを見たことがあります。孫にあげたかったのか。切ない光景でした。

@watanabeani そういうの見てしまうとずっと記憶に残ってしまいます…

◆『NGワード』にまつわる話

1 2