1. まとめトップ

意識 高っ!・・できる人が『連休』にやっている アレコレ... 。

連休 休日 になにする? どこ行く? 成功者 が 3連休や 正月 GW 夏季休暇 などに やっていること。デキる人 一流の人の 休み 時間の使い方。意識高い人は、どう過ごしているのか。

更新日: 2018年10月05日

4 お気に入り 7366 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「あ〜 また何もしなかった・・」と休日最後の日に感じてしまうことありますよね。そうなる前に・・

Hakureさん

思わずダラダラと過ごしてしまう、三連休や休暇に
いわゆる意識高い人たちは、どんなことするのでしょうか?

成功者・できる人 休日の過ごしかた

あなたは、休みの過ごし方を本当に考えているだろうか?

仕事がデキる人とそうでない人では、休日の過ごし方が異なるようです。

1人でくつろぐにしても、
友人と出かけるにしても、
休みの間は自分を幸せにすることをしよう。

分単位の時間で計画をたてる必要はないが、大体でいいので、何をしたいのか、何を終わらせたいかを考えておくといい。

だらだら見続けてしまうテレビやネット検索。

まずは、スマホと距離をおくのも重要。

スマートフォンから離れよう。
同僚に返信しないことをはっきり伝えて、仕事のメールから離れよう。

簡単にできること・・

まずは手帳を開く。
そして数か月先までの休日、祝日に目をやる。

そして思いついた日程に優先的に遊びの予定を書き込んでしまう。

旅行、食べたいグルメ、デート、ドライブ、パーティーなどを書き込んでみる

休日に飲みたくなったら

お世話になっている人を誘い、感謝の意を伝えることです

できる人は
誘いやすい人を誘って愚痴るのではなく
お世話になっている人に感謝を伝えていた。

友人であろうが恋人であろうが「私的な生活で大切な人を、大切にする」

会社の仕事で疲れ果てている人におすすめなのが、「会社外でライフワークを見つける」ということ

趣味の対象が何であろうと、
平日に生まれるストレスを上手に発散する方法をきちんと確保できているかどうかは、長期的に心身ともに健康で働くために極めて重要

ときには、思いっきりバカになる?

1 2