1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

濃溝の滝

清水渓流広場・濃溝の滝では、幻想的な光景を見ることができます。

特に、洞窟から差し込む光が水面に反射し、ハート型を描き出す写真がSNSを中心に話題となり、幅広い層のお客様に、その景色をお楽しみいただいております。

濃溝の滝(正確には亀岩の洞窟)は、そろそろ紅葉もキレイなので、オススメですよ。 まぁ、いつ行ってもキレイだけど(*^^*) pic.twitter.com/LamNqrATet

濃溝の滝、このような滝もいいですね 映画のアニメに出てくるみたいですにゃんよ✌️ pic.twitter.com/CckCOeSccW

日本一の絶景都道府県ランキングで千葉県2位‍♀️ 『濃溝の滝』行ったとこだぁ pic.twitter.com/gadEQsHlj9

海ほたる

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置する「海ほたるパーキングエリア」。東京湾を360度一望でき、ここから見える景色はまさに絶景。

一般公募された名称の中から「海上に浮かぶ光」というテーマから「海ほたる」と名付けられ、技術資料館「うみめがね」やアミューズメントコーナー、物産コーナーなど魅力的な施設が集まっていることから、交通手段として利用するだけでなく、ここに来る目的で訪れる観光客も。

九十九里浜

“天地の四方の寄合”と伊藤左千夫によって詠われたように,砂と空と海とが造り出す雄大な自然である。

南は太東崎から蜿々約66km,北の刑部岬にいたる弓形の海岸線は,白い波濤に幾重にも縁どられた岩礁一つない砂浜である。

亀山湖

小櫃川をせき止めてできた、県下最大のダム湖。ヘラブナ、ブラックバスが釣れ、ボート遊びもできる。

秋の紅葉シーズンは、クルーズ船での紅葉狩りが人気。湖岸には長崎キャンプ場と稲ケ崎オートキャンプ場の2カ所のキャンプ場があり、アウトドアが楽しめる。

亀山湖紅葉が始まってるっぽい。釣果は3匹キーパーサイズぐらい。 pic.twitter.com/CQnS6iVQwf

1 2