1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

目指せ『無印ルーム』!シンプルおしゃれな無印良品の生活家電

操作&デザインに一切の無駄がないシンプル設計の無印家電をご紹介します。

更新日: 2018年10月06日

60 お気に入り 78834 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

操作&デザインに一切の無駄がないシンプル設計の無印家電をご紹介します。

uwajimanさん

ホワイトカラーでスタイリッシュ家電が大人気

一切無駄のない無印のシンプルデザインが大人気なんです。中でも無印の家電製品は他のメーカーに比べても超おしゃれ♪

生活の基本となる本当に必要なものを、本当に必要なかたちでつくることをコンセプトに、“安くて良い品”として開発された「無印良品」。

その中でも家電製品は、利便性と機能性を持ち合わせながらもスタイリッシュなデザインなので人気が高くなっています。

◎ デザインが超魅力的『コードレススティッククリーナー』

無印で最近でたコードレス掃除機がミニマリスト歓喜の代物っぽい。吊るせるのは有難いね。 pic.twitter.com/RoqdP5gLo2

無印良品のコードレススティッククリーナーはいかにも無印良品っぽいデザインでおしゃれなだけでなく、実際に操作してもすごく自然な使い心地です。

充電式のスティッククリーナー。本体は約1.4kgと軽量で、前後にストロークしやすいように重心バランスは低めに設計

◎ スタイリッシュでコスパも優秀『電気冷蔵庫』

無印のこの冷蔵庫、シンプルで良いじゃん!って思うんだけど、わかるんだよデザインは金を出すだけの価値があるものだって、でも、でも55,000円って...中身ハイアール製だし、普通の買えば差額でオーブンレンジプラスできるじゃん.... pic.twitter.com/Qq3wHm012X

冷蔵庫キタ━(゚∀゚)━! 前から狙ってた無印良品の冷蔵庫にしました!かわいい! これで冷蔵しなくていい野菜やツナ缶でなんとかする生活に終止符。゚( ゚இωஇ゚)゚。 pic.twitter.com/Sahj7NsP8c

シンプルで使いやすいことでおなじみの無印良品。そんな無印良品から発売されている冷蔵庫は現在4種類あるのはご存知でしょうか?

一人暮らしの方から家族みんなでも使うタイプのものもあります。空間が限られた場所なので高さが低めに設計されていたり、冷蔵庫の上に物を置くことができるのも使いやすさにもこだわりを持つ無印良品らしさを感じられます。

◎ 操作もデザインも一切の無駄なし『電気レンジ』

電子レンジキター無印大臣(おとど)なので白物家電は全部無印無印の冷蔵庫の上に無印のレンジ隣には無印の洗濯機 pic.twitter.com/SsX8ExXT08

おかずのあたためや冷凍食材の解凍に特化した、単機能の電子レンジ。使い方は、ダイヤルでメニューか時間を選んでスタートするだけ。

◎ 見た目だけじゃない性能にも驚き『電気ケトル』

無印のコーヒープレスと電気ケトルとカップでコーヒー淹れている pic.twitter.com/1mrJixKaAK

1 2