1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

現役音大生や人気声優まで…気になるファースト写真集に釘づけ!

ファンも、そして当の本人も出来上がりが気になる待望のファースト写真集。SKE須田亜香里、ガリットチュウ福島、宮野真守、みうらうみに関する写真集の話題をまとめます。

更新日: 2018年10月06日

6 お気に入り 25267 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ファンも、そして当の本人も出来上がりが気になる待望のファースト写真集。SKE須田亜香里、ガリットチュウ福島、宮野真守、みうらうみに関する写真集の話題をまとめます。

◆売り上げ爆死!SKE48の須田亜香里の初写真集「可愛くなる方法」

須田の念願の初写真集「可愛くなる方法」が8月22日に発売されたが、オリコン週間写真集ランキングによれば発売初週の推定売上部数は6,146部。2週目は1,772部で、その後も売り上げが伸びていないことを複数メディアが報じていた。

9月12日のブログでも、「本屋さんがあるたびに写真集コーナーへ行くのですが積んであればあるほど減る気がしなくて須田さん真っ青になっておりまして…」と訴えていました。

・売れない理由は握手券や投票権がついてこないから?

今回の須田の写真集には、握手券や投票券がついてこないので、売れた冊数、即(すなわ)ちリアルなファンの数だと考えることができます

今年の第10回AKB48世界選抜総選挙で1位になった松井珠理奈(21)が3年前に出した初の写真集は、初週で2万2千部を売り上げており、3位だったHKT48の宮脇咲良(20)も、3万4千部を売っている。

・しかし複雑な心境を語ったブログに人間味を感じる人が増え、好感度がアップしている

ブログでは、「自分の魅力の伝わらなさがただただ虚しかった」「一人一人のスタッフさんが愛情を込めて頑張ってくれた分期待を下回っていることが本当に辛かった」「めちゃめちゃ泣いたのは事実」など複雑な胸の内を吐露。

ファンへも「必死で私をかばってくれようとしているのを見て本当に申し訳なかったです」とつづった。

私、須田さんに投票してないし、SKEに興味ないし、何なら欅とジャニーズ好きだけど、 たまたま見た深イイでの須田さんに胸打たれてその後のブログにも共感しまくって号泣して、須田さんの写真集購入した。そういう人が一人でもいて(私)、元気貰ってるよってことが伝わればいいな。 #須田亜香里

須田亜香里、総選挙の事についてはいろんなこと言われただろうし 祖父のこともあって公私共に大変な時に珠理奈の穴埋めで仕事こなして。深イイ話の密着も見たけど本当に仕事に対しての姿勢が健気で、、。 ファンの事よく覚えるためにノート作ってまとめてるとかすごく意識高くて好きになったよ。 pic.twitter.com/tbPTRSCFSG

◆既視感が半端ない!ガリットチュウ福島のパロディ写真集「哀愁」が発売に

お笑いコンビのガリットチュウでボケを担当している福島善成が演じる、どこか哀愁漂うモノマネ“哀愁モノマネ”を書籍化した「哀愁 ガリットチュウ福島のモノマネ人生劇場」(1,200円 + 税)が11月1日(木)に発売

メガネの女子中学生“和田千鶴”の淡い初恋を描いたフォトストーリー「和田千鶴の初恋」、架空の中学校である“福善東中”の卒業アルバムと卒業後のストーリー「同級生、その後」など、総勢140人以上にも及ぶ登場人物を福島がひとりで演じたものが収録されています。

ゔぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!! こんな日が来るとは・・・船越英一郎様!!!ありがとうございます! #世界一受けたい授業 来週 #船越英一郎pic.twitter.com/bQU3wJeP8X

未発表の新作を含む「哀愁モノマネ傑作選」、船越英一郎やダレノガレ明美になりきる「芸能人モノマネ」といったコーナーも。

・本人もPR

お陰様で本を出版することになりました! 『哀愁』です 登場人物140人 全員 福島です! 卒業アルバムのパロディや いつもの哀愁モノマネ、芸能人モノマネも収録されてます。 11月1日発売です。 予約してちょんまげ natalie.mu/owarai/news/30… pic.twitter.com/LujNTi6ZQP

・ワンカット公開だけでもすでに面白いと話題に

@garifukushima 140人どうなってるん??って、気になりすぎる!!卒アルめちゃ面白い

1 2