1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

コーヒー好き大注目!新しいラテ「フラットホワイト」を飲んでみたい

新しいラテの形「フラットホワイト」…これは気になります!

更新日: 2018年10月07日

37 お気に入り 24763 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近、人気のラテ。そのラテの新しい形「フラットホワイト」が日本でもじわじわ来ているのをご存知ですか?これはおいしそう!飲んでみたい!

stoneflowerさん

▼最近、人気の「ラテ」

カフェラテベースがあれば牛乳で割わるだけで店で味わえるようなラテを楽しむことができます。甘さ控えめや無糖のものなど種類豊富

世の中「ラテ」流行り。最近では、コーヒーだけではなく、紅茶ラテやほうじ茶ラテなど、さまざまな種類のラテが登場しています。

▼この秋冬はトレンドとなりそうなのが「フラットホワイト」

今、インスタグラムなどのSNSを中心にじわじわと注目を浴びつつあるドリンク、「フラットホワイト」をご存知ですか?

▼タリーズコーヒーでも販売されています。

タリーズコーヒーで販売されている「フラットホワイト」。
バリスタのこだわりが詰まったエスプレッソビバレッジです。

ちょっとイライラしていたけれど、朝イチでコーヒーをのんだら落ち着きました^ - ^ フラットホワイトはお気に入りのドリンクです。あのほのかな苦味が好きです。 #タリーズ pic.twitter.com/54HGtNHh64

Tully’sがメニューの片隅に追いやりながらもミルキーフラットホワイトの販売を続けてくださるコトに感謝の念が止みません. pic.twitter.com/EfGXv3eGW4

▼ところで…フライトホワイトってどんなの?どんな味?

「フラット・ホワイト」はエスプレッソの強い苦味に、
ほんのりミルクが寄り添う、絶妙な味わい。コーヒーの深い味を楽しみたいが、エスプレッソは強すぎるという人にはオススメ

カフェラテよりもっとコーヒー感たっぷり、エスプレッソ1/3、スチームミルク2/3絶妙のバランスで生み出された国民的コーヒー

スキムミルクを口当たりなめらかにスチームさせて、エスプレッソのダブルショット(espresso doppio=18~20gの挽いた豆にお湯をかけ、27~29秒の間にドリップさせたもの)を加えたもの。

ホットミルク+コーヒーは「カフェラテ」、泡のミルクを足すと「カプチーノ」イタリアで「ラテ」を頼むとミルクがグラス1杯来る

▼今や世界中にファンがいる!

フラットホワイトですが、ウェリントンではレストランでも当たり前のように注文できるほどポピュラーなコーヒーの飲み方

1 2