1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『僕とシッポと神楽坂』だけじゃない!獣医を描いた漫画まとめ

2018年秋ドラマ「僕とシッポと神楽坂」が好きな人にオススメ。獣医を描いた漫画をまとめました。(僕とシッポと神楽坂、動物のお医者さん、獣医ドリトル、ワイルドライフ、路地裏しっぽ診療所、Vet’s Egg)

更新日: 2018年10月18日

2 お気に入り 1930 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『僕とシッポと神楽坂』 たらさわみち

粋で人情あふれる街・神楽坂に「坂の上動物病院」を開業した、腕はイイけどお人好し!?な獣医師・コオ先生。

「僕とシッポと神楽坂」を読み始めると止まらず、夕飯作り損ねてしまうぐらい面白い! 読めば読む程にコオ先生と相葉さんが重なってきます。特に今は迷い犬を丁寧に優しく穏やかに洗ってキレイにする姿を見ているので個人的にはとてもダブります。相葉さんがコオ先生役に選ばれたことに感謝です!

相葉さんドラマの原作、「僕とシッポと神楽坂」全巻読み終わった…素敵過ぎて一気に読んでしまって、続編の「しっぽ街のコオ先生」も全部読んだ… もっと読みたい…面白いし可愛いよ…

僕とシッポと神楽坂を読み直している。やっぱり面白い。ほのぼのしているようで、辛い現実も描いている。そして、希望も。動物たちの話でもあり、人と人の絆や愛や哀しみの話でもある。相葉くんのコオ先生が楽しみで仕方ない。

◎『動物のお医者さん』 佐々木倫子

動物のお医者さん 絶妙なテンポ感とキャラが本当に面白いし好き! 動物も好きなので何回観ても癒される漫画。 三毛猫は皆関西弁で話してるような気がするのはこの漫画のせいだと思ってる(笑)

娘が「動物のお医者さん」読んでる。面白いみたいで、ずーっとソファーから動かない。自分の好きな漫画を娘と共有できる日がこんなに早く来るとは思わなかったけど、超嬉しいね!

動物のお医者さんは面白いぞ………私は祖母の家に単行本置いてあったからちっさいころめっちゃ読んでた……チョビ(シベリアンハスキーのメス)がおバカかわいいの…ヒヨちゃん(ニワトリ)もやばいで…あとハムテル(主人公)と親友の二階堂くん最高やで…

◎『獣医ドリトル』 ちくやまきよし、夏緑

レース中に足を骨折した馬。その治療を申し出た女性にドリトルが提示した治療費は、なんと3000万円!

『獣医ドリトル』漫画の1巻を喫茶店で読んだ。ウサギが足ダンして飼い主に火事を知らせたのが飼い主を仲間だと思っているから、とドリトルが説明しているシーンで号泣。漫画のプロットがよく出来ていて感心した。

獣医ドリトルが完結してしまった。 あんな風に協力し合える獣医さんが、あちこちに沢山いたらいいのに(つД` )

獣医ドリトル最終巻読了。ごめん、やっぱり花鳥がすきだ。花菱先生がだんだん強かに….っっ!!かわいい!

◎『ワイルドライフ』 藤崎聖人

ヤンキー高校生・岩城鉄生はある日、公園でいじめられている小犬を助けた。絶対音感を持っている鉄生は、その小犬の心音が普通と違うことに気付く。

ワイルドライフは私に動物業界に進むきっかけの1つになった漫画で 主人公のテッショー先生がこれまた男らしくて。。 獣医は動物と人間の心を救って一人前なんだよ って言葉が今も忘れられない。。 全巻揃えたいくらい! 爬虫類の症例も出てくるよっ!

漫画「ワイルドライフ」を読みましょう 獣医をモデルにした漫画ですが、日本の獣医界の問題を題材にしているので動物を飼ってる人は一読の価値はある pic.twitter.com/2J8N2MrgYy

ワイルドライフって言う獣医師のマンガめちゃくちゃ面白いから動物好きには非常にオススメしたい(。-`ω´-)ンー

◎『路地裏しっぽ診療所』 斉藤倫

雨野なずなは動物がちょっぴり苦手な女子大生。ある夜、ボロボロの放浪犬を拾ってしまったなずなが慌てて駆け込んだ七宝動物診療所は、何だかワケあり動物たちがいっぱいで…

「路地裏しっぽ診療所」 動物病院の物語で、沢山の人に読んでもらいたい!! pic.twitter.com/GBesNOwu1A

路地裏しっぽ診療所3巻読んだ。ペット飼ったことなくて知らないことが多いから面白い。重たい話だけど…動物たちがかわいい。なずながかわいい♡♡なずなは普通の大学生だけどこれからどう進路を決めるていくのか気になる。 pic.twitter.com/ztwLVpgy4W

路地裏しっぽ診療所読んだ〜! 今回も素晴らしい内容だったけど、最終巻なのが辛い…(´;ω;`) 色々考えさせてくれるし、たくさんの人に知って欲しい内容ばかりで本当にいい作品だった。

1 2