1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

「元気です北海道」最大7割引のクーポンで北海道に紅葉を見に行こう!

旅行会社の各社から、北海道の宿で使えるお得な宿泊割引クーポンが配布中です!

更新日: 2018年10月07日

28 お気に入り 28776 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お得な北海道の宿泊クーポンが配布開始!

naokana135さん

◇北海道は胆振東部地震の影響で観光に大打撃を受けた

最大震度7の北海道胆振東部地震の影響で、北海道を訪れる観光客が大幅に減っていて、宿泊のキャンセルは50万人にも達している。

秋の観光シーズンを直撃したのが94万人以上と言われる宿泊キャンセルです。その影響は全体で292億円と推定されています。

飲食・土産物消費などを合わせると、約292億円に達するとの推計も示した。影響は今後拡大する見通しで、観光が主要産業の北海道経済にとって大きな打撃になりそうだ。

◇この状況に政府は「ふっこう割」などの支援策を発表した

道内全域を対象にする「北海道ふっこう割」は、10月1日より適用を開始。1泊以上の旅行商品・宿泊について最大7割を上限2万円/泊で支援。

日本人旅行者の場合は5〜7割を3泊まで、外国人旅行者は代金の7割を5泊まで補助。

◇そして、各社から宿泊予約に使える割引クーポンの第2弾配布が5日より開始

北海道ふっこう割の第1弾として10月1日(月)から、第2弾として10月5日(金)正午から、楽天トラベルやじゃらんなどのオンライン宿泊予約サイトで「ふっこう割クーポン」が配布されました。

各旅行会社や宿泊予約サイトより、割引済みのプラン・ツアーが発売される予定です。単品の宿泊は最大50%、周遊性の高い旅行商品は最大70%を補助します。

道内全域を対象にする「北海道ふっこう割」は、10月1日より販売を開始し、国内旅行者はもとより国外旅行者も対象とする。

・楽天トラベル

楽天トラベルは「北海道を旅行で応援しよう」特集で、宿泊プラン、ツアー、レンタカー予約に使えるクーポンを配布しています。

・Yahoo!トラベル

・じゃらん

・るるぶトラベル

◇第3弾の配布も予定されている

1 2