1. まとめトップ

ベッカム氏の長男が差別的発言で炎上!

デヴィッド・ベッカム氏の長男であるブルックリンがSNSで差別的な発言をして炎上しています。

更新日: 2018年10月07日

1 お気に入り 5829 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

海外サッカー好きです。

soccgamerさん

デヴィット・ベッカム

「貴公子」といわれる外見、元スパイス・ガールズのビクトリア夫人、「世界第一位収入のサッカー選手」など派手な面ばかりがクローズアップされがちだが、サッカー選手としても一流。ポジションは主に右MF。代名詞ともなった正確無比のFKでゴールを決め、ピンポイントクロスで次々とアシストを決める。

日韓ワールドカップの開催時には、日本でも大きな話題となり、ベッカムヘアーなどが流行したことも記憶に新しい。現役を引退した後も俳優に挑戦したり、話題には事欠かない。

ベッカムの子どもは三男一女

ベッカム夫妻の間には、三男一女がいます。

妻ヴィクトリア・ベッカムと共に三男一女をもうけ、立派な躾と愛情を惜しみなく注ぎ子供達を育ててきたデヴィッド・ベッカム。

長男のブルックリンはサッカー選手を志すも引退

ブルックリンは、アーセナルの下部組織に所属していましたが、引退。
その後は、美術系の大学に行っていた(と思います)。

ブルックリンは2015年にアーセナルU-18にも招集されるなどしたが、契約延長に至らず、2014-2015シーズンを持って退団した

その後は父親のキャリアの原点であるマンチェスター・ユナイテッド加入なども報じられたが、引退を選択している。

ブルックリンがSNSで差別的な発言

サッカー界のスーパースターであるデイビッド・ベッカム氏の長男であるブルックリン・ベッカムが自身の『インスタグラム』に人種差別的投稿をしたことで大炎上した。

イタリア旅行中だったブルックリンは、自身の『インスタグラム』で中国人とみられる旅行客が水路でゴンドラに乗る写真と、スーパーマーケットで買い物をしている様子の2枚の画像を投稿。そこには、「イタリアっぽくなくね?」との文言が記されていた。

この投稿に関してはスーパーマーケット内にいた女性に対して無断で写真を撮り、SNS上に投稿したこと。アジア人への明確な人種差別という見方から『ウェイボー』の中国人ユーザーだけでなく、母国イギリスやヨーロッパの人たちからも多くの非難のコメントが殺到。

ある人はブルックリンに対して、「この中国人観光客は苦労して働いたお金を使って休日に観光しているはずだろ? どこへ行こうが勝手だ。君は両親がいなければ何でもない」という厳しい言葉を投稿している。

なお、この事態を受けて、ブルックリンの『インスタグラム』は現在、非公開となっている。

1