1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

ベルセルクの実写版PVが公開

『ベルセルク 忘れた頃に 出るセルク』 それにしても黒い剣士の“黒い”にスポットを当てるとは(笑)。 松崎しげる氏、ベルセルク知らなかったと思うけども。 「ベルセルク 実写CM」youtu.be/jm5T5Ok2Gms #ベルセルク pic.twitter.com/ls5a920JaV

歌手の松崎しげるさんが、三浦建太郎さんの人気漫画『ベルセルク』の第40巻発売を記念した実写版PVに主人公の“黒い剣士”ことガッツ役で出演。

今回のPVでは作中で“黒い剣士”と呼ばれるガッツを、芸能界で“黒い歌手”の異名を持つ松崎しげる氏が担当。

『ヤングアニマル』公式YouTubeチャンネルで、メイキング、インタビュー動画とともに公開されています。

ベルセルクとは

三浦建太郎による漫画作品。中世ヨーロッパ的な架空世界で、巨大な剣をもち、黒い武装に身を包んだ隻眼隻腕の剣士・ガッツを描く、ダーク・ファンタジー。

極限まで細密に書かれた魅力的な画と壮大で重厚な物語からファンは多く、単行本は2011年時点で累計発行部数3100万部に達しており、海外でも人気が高い。

分割2クール方式で、第1クールは2016年7月から9月まで、第2クールは2017年4月から6月まで、MBS・TBS・BS-TBS「アニメイズム」、WOWOW「アニメプレミア」にて放送された。

1997年には『剣風伝奇ベルセルク』のタイトルで日本テレビ系列にてアニメが放映。当時はまだ珍しい深夜枠での放送だった。ストーリーは「黄金時代」篇までが描かれる。

その実写版でガッツ役を演じる松崎しげるさん

その実写版の主人公「黒い剣士」ことガッツ役がなんと!あの大物歌手の、松崎しげるさん!「日本一黒い男」を称される「黒い」つながりでの抜擢!

動画で松崎は、原作を再現した衣装を身に着けドラゴンころしと共に渾身の叫びを放っている。

ガッツは劇中ではああ見えてまだ若く20代くらいのはずですが、松崎しげるさんはなんと御年68歳

三浦のイラスト入りサイン色紙や名場面の複製原画が当たるプレゼント企画も実施されている。

松崎しげるさんのコメントでは

いい黒が出せたと思います。今まで演じた黒い男役の中で、松崎しげるの代表作になるかもしれません」とコメント。

ネット上ではこのPVが話題になっています

ベルセルクのガッツを我らが松崎しげるが演じた実写があると聞いて見てきたが、めっちゃ笑った。

ベルセルク実写版の何が凄いって、普通クオリティが云々とか叩かれそうなところを、松崎しげるによって全てを叩き伏せられているところだと思います。

ベルセルクの実写CMずるいよw 笑いすぎて腹痛いw

1 2