1. まとめトップ

結婚に憧れている方に、みんなの結婚ツイートと反応のご紹介!

結婚のイメージが湧かない方や、憧れている方など参考に!みんなの結婚ツイートと反応をご紹介します。

更新日: 2018年12月09日

5 お気に入り 33005 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

結婚後の生活や結婚しようとしている方などのツイートと反応のご紹介です!

jonjonpoさん

婚活サイトの運営者の女性がいってた

婚活サイトの運営者の女性がいってた「資産が数億あれば顔写真なくても男はOKですよ」っていっててすごいワロタ。「内面は見えませんがお金は見えます」とかwww 非難するわけじゃなくてちゃんと「狩りがうまい男と結婚したい」ってのは旧石器時代からの心理でこれこそ真っ当な恋愛ではないかと。

@gerogeroR ど正論なんだが、此れが逆転して男が、可愛くてスタイル良ければ金が無くてもOKです、と云ったら一転してセクハラと叩かれるのが今の社会。 平等とは果たして。

@null906069721 @gerogeroR 金がすべてって言ってる女だってネットの男たちにさんざん叩かれてるんだから変わりねぇよ それに、平等もなにも下心丸出しでタイプじゃない異性から迫られたらドン引きだろ 不細工なデブに「あなたの子供生みたい」って言われたら通報したくなるだろ?

@gerogeroR 男女反転して「妻に求めるのは、丈夫な子供をたくさん産めること」とか言ったら炎上しそうなのが悩ましいですね。

@gerogeroR 考えてみれば子孫繁栄や生活保障って、時代を経るにつれて、ゴテゴテと色々言葉や理論がくっついて来ますが、結局の所「遺伝子に埋め込まれた生存に関わるプログラム」なんですよね。

@gerogeroR 「よい環境で安心して出産子育てが出来る」って生物として考えたら重要な事ですから、当然といえば当然。 それが全てではないけど、否定できない現実だと思う。 子ども3人育てた実感。

@gerogeroR どんな時代でも求められるのは「生き抜く力」で、それが昔は狩りで今は資金力。 「イケメン」なんて育った文化で形成された一種の洗脳のようなものだから、本能的に不要と扱っても何ら不思議じゃないですもんね。

なかなか結婚できず婚活難航する男女共に共通点は

婚活界で2年プレイヤーして分かった事がある。なかなか結婚できず婚活難航する男女共に共通点は『自分が一番好き』だわ。 自信がある人、自己評価が高い人はもちろん、傷つきたくない人、自分を守りたい人もそう。「他人の気持ち」より「自分の欲」を優先してきた人が残ってる。私含めて。

@ririka_rrk 人よりも時間はかかってしまうかもしれないですが、「自分の欲」が本当に満たされた時、コップから水が溢れるように他の人にも目がいくんじゃないかと思います。「自分が一番好き」な人はコップが大きいので大変ですが、人一倍大きな愛で人にも返せるはず

@ririka_rrk 精神的に自立してて日本社会の男尊女卑に気が付いてる男性が婚活市場や出会いの場に少ないだけです

@ririka_rrk 業界人ですが同意。 正確に言えば「自分が好きと思いたい」 歳を取ればわかる事ですが、自分だけで何かするのは案外モチベーションが維持できない。 それは、どんなに好きな事であったとしても だから結婚したり子供作ったり趣味で繋がったり、みんな(なんとかして)居場所を作るんです。

@ririka_rrk @bigshiba1 やばい.... とくにアラサーになって、守りの硬さが尋常じゃない笑 傷つかない為の防衛本能がばぐってます!!!わたし。

@ririka_rrk 私が一番好き。 相手には私のことを1番に考えてね。 相手に何か違和感を感じると次の男性に行く。 婚活って、こんな男女ばかりたったよ。 お互いに向き合う気持ちがあまりない人が多いよ。

@ririka_rrk 独身時代の私です‥。結婚してくれた旦那には感謝しかありません。

結婚45年、今でも仲睦まじい老夫婦の方に夫婦円満の秘訣を聞いたら

結婚45年、今でも仲睦まじい老夫婦の方に、夫婦円満の秘訣を聞いたら、「相手が大事にしたいものを、大事にすること。理解できなくてもいい、大事にしたい気持ちをないがしろにしないこと」と答えて、これって夫婦だけじゃなく親子とか友人でも言えることよなと思った。

@NyoVh7fiap 大抵のヒトって自分が理解出来ないものを否定しがち。 最初に理解までしなきゃいけない必要はなくて、あぁ、こういうことを大切にしてるんだ、って観て、聴くことが大事。それが相手を想うってことじゃないかな。

@NyoVh7fiap 人間関係の全てにおいて、大事なことですね。 もちろん、上下関係も含めて。

@NyoVh7fiap @bale_ceramics 素晴らしい意見! 「理解できなくてもいい」ってところが、とてもとても重要だと思います。これがなく、理解する(肯定・共感)するところまで要求されると、人は反感を持つものだから。

@NyoVh7fiap これ間違いない。俺は70過ぎてるが、妻も息子もお互いの趣味に理解ある。車他何でも...

@NyoVh7fiap 私が大事にしたいものと相手が大事にしたいものが相容れない時はやはり潮時でしょうか…。

@NyoVh7fiap 私の好きな言葉に「愛は互いの違いを埋める事から始まるが、それは同じになるわけじゃない。違っていてもいいさと受け入れる事だ(意訳)」というのがあるんですが、やはり相手の事を尊重する事が、一番人付き合いには大事なんですよね

@NyoVh7fiap FF外から失礼致します。いろんな円満の秘訣がある中でもシンプルでわかりやすいですね。そして、これが意外と簡単と思って気にしてないとできなかったり、逆に難しいと思いつつも心がけるとずっと円満だったり。私もその老夫婦の方のようになれたらなと思います。彼とも友人とも家族とも。

結婚相手とか進路を反対する親はちょっと理解出来ん

我が子の結婚相手とか進路を反対する親はちょっと理解出来ん そいつの人生なんやからそいつで決めさせてあげてはと思う まぁそれなりの理由はあるのかもしれんないが

@yakushi_16 まあ、今は自己決定権とか新しい権利ができたけど、昔はそうではなかったからってのもあるんやろ

@yakushi_16 うん、今では常識的な考えだけど、昔で言うと自分の人生を全て自分ひとりで決めさせるって言うのはかなり異例なことだったんじゃない?

1 2 3 4 5 ... 16 17