1. まとめトップ

♡結婚式の贈り物で喜ばれるもの♡

結婚式は行くけれど、なんかちょっとした記念に残るものもあげたい・・・!個人で、友達同士で♡って時に参考になるものを集めてみました!

更新日: 2018年10月08日

1 お気に入り 2529 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pleaseggさん

お揃いの物

式の時しか会えない場合は、小さなお揃いの物を渡してあげるといいと思います。
あんまり大きな物だと、かえって迷惑になるので注意が必要です。

すでにもうあっても、貰うと嬉しいです^^

何もかもが新しくそろえて、新しい門出を・・・

名前入れグッズなんかも人気です!

似顔絵

最近流行の似顔絵師に内緒で書いてもらう・・・そして当日渡して飾ってもらうというのも流行っています。
顔の写真さえあれば、衣装は臨機応変に書いてくれるのでそういうのも利用してみましょう。

得意な人は書いて送ると喜ばれます。
ネットで色々あるので、一番新郎新婦にふさわしいタッチの所を探して値段と比べてみましょう。

得意な人はフエルトや編みぐるみで作るのも心がこもっていていいですね!

寄せ書き

定番の寄せ書きも進化しています!
色んなアイデアがあり、得意な人がデザインしてみんなで寄せ書きするのも♡

釣り好きならこういうのめっちゃ嬉しい!
これを木にして葉っぱに書き込むとか、空にして風船に書き込むとかアイデアはいろいろ広がりそうです。

色紙をみんなで持つのもいいと思います!

これを新郎新婦の写真にしてもいいし、結婚おめでとうでもいいし・・・♪

これはじわる!

出席者全員の名前と、拇印で二人の結婚を認めるってすごいですよね!

思い出のムービー

式場と打ち合わせが必要ですが、これまでの思い出ムービーも人気です

思い出のムービーを結婚式でプレゼントするのも。
結婚式の最後に流すように、新郎新婦には内緒でサプライズ!
式の思い出思い出を即席で作ってくれます!すごい!

可愛いながらもスタンダードな構成なので、お二人の生い立ちをわかりやすくゲストの皆さんへお伝えすることができます。

もちろん自分の結婚式でも、ゲスト向けにできます。
ちょっと最近のは本当にかわいいですよね!

フィルムに見立てた写真がダイジェストのように流れて、ムービーを締めくくります!

バルーンギフト

ブリザーブドフラワーに

1 2