1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

マジかよ…今年だけで12名、SKE48が卒業しまくっている件

SKE48から個性派メンバーたちの卒業が続いています。矢作有紀奈、松村香織、森平莉子、和田愛菜、渥美彩羽、犬塚あさな、石川咲姫、上妻ほの香、髙塚夏生、市野成美、髙寺沙菜、佐藤すみれ等

更新日: 2018年10月08日

4 お気に入り 10812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

10周年で節目の年だからでしょうか…。

●初公演から10周年を迎えたSKE48

アイドルグループ・SKE48が5日、2008年10月5日の初公演から10周年を迎え、名古屋・栄のSKE48劇場で『SKE48 10周年記念特別公演(後編)』を開催した。

10年前、23人(AKB48から移籍の中西優香含む)いた1期生は、当時11歳で加入した松井珠理奈1人となり、「10年間ずっと走り続けてこられたのは、みなさんのおかげです」と涙声でファンに感謝した

W松井といわれた松井玲奈さんは、2015年8月に卒業している

10年間支えてくださり本当にありがとうございました。 無事に10周年特別公演も終える事が出来ました。本日の内容は長くなりますので755に書かせて頂きました。 また、10周年を迎えた気持ち、11年目にやりたい事も改めてご報告させて頂きたいと思います。 感謝^ ^ #SKE48 #10周年SKE48 pic.twitter.com/Jl9y8kONoO

●美人姉妹としても人気の矢作有紀奈さん

矢作有紀奈(やはぎ ゆきな、1995年3月13日 - )は、SKE48チームKIIのメンバー。

キャッチフレーズは「虫歯なんて~?グッバイキーン!あなたのハートをつまんじゃうぞ!はい!未来の歯科ドルこと矢作有紀奈です」

ネット上では元ミスキャンパスだったと噂され、端正な美貌で「SKEのビジュアル担当」とも呼ばれる矢作。『AKB48』の矢作萌夏(16)は実妹で、美人姉妹としても人気が高い。

21stシングル『意外にマンゴー』で、シングル表題曲選抜メンバーに選出された。

SKE48加入7ヵ月でシングル選抜に選ばれるなど、将来性を期待されていた。

●矢作有紀奈がSKE48からの卒業を発表

SKE48チームKIIの矢作有紀奈が10月31日をもってグループを卒業することを発表した。

卒業の理由について「公演にも全く出演せず、握手会やコンサートのみの出演ということに対して次第に自分の存在価値に疑問を持つようになりました。メンバーやファンの皆さんへの申し訳なさ、また両立の忙しさに心身共に限界を感じてしまいました」とコメント

みなさん、遅くなりましたが突然の卒業発表で悲しませてしまってすみませんでした 皆さんの気持ちを考えると胸が痛いです 残りの期間少ないですが写真とかちょこちょこツイートしていきたいと思いますあと、SHOWROOMとかもしたいと思います! pic.twitter.com/J9GlhbihdH

先程お知らせがありました通り、10周年記念特別公演をお休みさせて頂くことになりました。 平日はどうしても学校が休めず、この様な形になってしまったことをお許しください。 出演を楽しみにして下さっていた皆様、本当にすみませんでした。 #10周年記念特別公演 #SKE48

学業のため、矢作さんだけがSKE48の10周年記念特別公演に参加できなかった。

●矢作有紀奈の卒業を惜しむ声

矢作ちゃんが限界を感じてしまうその前に何かしてあげれること、力になれることがあったのではないかと自分の不甲斐なさを感じています。責任感の強い矢作ちゃんは高く難しいレベルでSKEと向き合い、ここまで頑張ってくれました。申し訳ないだなんて思わないでほしいな。 ske48.co.jp/news/?id=15388…

SKE48キャプテン

私にとって唯一なんでも分かってくれる支えでした。 なんだかんだいっても大好きで、痛いくらい気持ちが分かるからこそ、引き留めたりも出来なくて素直に寂しいって言えなかったけど本当によくここまで頑張ったね 誰がなんと言おうと矢作の味方だったけど、ほんと最後までずるい。1人にしないで pic.twitter.com/lVJbEHd0Gn

SKE48矢作有紀奈さん卒業! いま発売の弊誌では武藤姉妹対談を掲載しているのですが、矢作姉妹対談もやりたかった。 佐藤佳穂さんも寂しがってますが、今年の5月号ではリケジョコンビでグラビア掲載させていただきました。 taishu.jp/articles/-/588…

@dental_ske48 矢作らしい形でずっと活動を続けていくと思ってたのにわたしより先に卒業するなんて

@kaotan_0117 香織さんごめんなさい 埼玉メンを減らさない為にも香織さんは卒業撤回して下さい(笑)

●SKE48の松村香織が卒業発表

AKB48グループ現役最年長にして破天荒キャラで知られる松村は、手を突き上げながら「私、松村香織は、SKE48を卒業しまーす!」と明るすぎる卒業発表。

『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では13位となり、初めてAKB48のシングル選抜メンバーとなる。

今日のコンサートでついに卒業発表をさせて頂きました。とっても大切で大好きな今のSKE48は私には居心地が良すぎます。卒業発表したっていう実感が全然ない(笑)発表の時にも話したんですが、あくまでも卒業時期は未定なのでみなさんの態度次第でもしかして初の卒業撤回もあるかもしれませんよ~ pic.twitter.com/c6MalXFtYK

1 2 3