1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『中学聖日記』だけじゃない!先生と生徒の恋愛を描いた漫画まとめ

2018年秋ドラマ「中学聖日記」が好きな人にオススメ。先生と生徒の恋愛を描いた漫画をまとめました。(中学聖日記、センセイ君主、塩田先生と雨井ちゃん、その時、君が泣いた、先生!、浅見先生の秘密)

更新日: 2018年10月15日

25 お気に入り 34947 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『中学聖日記』 かわかみじゅんこ

「ぼく、先生のこと、すきになっちゃいました」 黒岩晶、14歳。“恋心”を未だ知らずの中学3年生。ここ最近、彼が目で追ってしまうのは、新担任・末永聖、25歳。

中学聖日記一巻読了 漫画という構成が秀逸すぎて引き込まれかのように読んでしまった。多感で難しい年頃の晶くんと今の立ち位置に自信の持てない新米教師の聖さんとの甘くて不器用な関係はどうなるんすか??うわぁあああ

「中学聖日記」ドラマ化するにあたって気になったので原作読んでみたけど、思春期特有のじりじりした感情と、空虚を抱えたまま大人になってしまった感覚が両方味わえるので面白い。だけど、心のヒリヒリ感も2倍。でもそのヒリヒリ感がたまらない。すっかりハマった。

かわかみさんの中学聖日記相変わらず面白い…。 黒岩くん乱暴だよ…!秀逸〜

◎『センセイ君主』 幸田もも子

告白7連敗中の佐丸あゆはが出会ったのは、超イケメンだけどメチャ横暴なヒネクレ教師!! でも(超微妙に)優しい所もあったりして、あゆはの心はグングン恋愛モードに突入。

センセイ君主①〜③よんだ! 最近は高校が舞台の少女漫画ハーーンって感じだったけどこれは正直めっちゃ面白い 笑っちゃうしめっちゃキュンとする 幸田もも子やばいな〜

センセイ君主こんなに面白いと思わなかったな〜漫画って本当に素敵だな〜先生のツンデレ具合最強すぎて久しぶりに胸キュンしたちょー幸せな気持ち幸田もも子先生に感謝

幸田もも子先生のセンセイ君主が恋愛マンガなんだけど、どちらかといえばギャグ要素が強くて楽しいwww 幸田もも子先生はギャグ強くて面白い!!!ときめきってよりも楽しい感じかな…

◎『塩田先生と雨井ちゃん』 なかとかくみこ

女子高生の雨井ちゃんと、担任の塩田先生は、実は付き合っているのです!

塩田先生と雨井ちゃんってゆ漫画めっちゃキュンキュンして面白いんだけど実写化するなら小松菜奈様しか許せなーい アイナジエンドさんでもいいよー

『塩田先生と雨井ちゃん』面白いんだよなぁ。高校教師と生徒の恋愛ものなんだけど、甘ったるくなくて禁断ものって感じもなくて、どっちかと言うとギャグ漫画。でもお互いへの愛情は伝わってくる、ゆるっとした純愛ものって感じ?絵も今ドキ珍しいかな、ちょっとレトロかも。

やばい!「塩田先生と雨井ちゃん」めっちゃ面白い!!トキメキよりもギャグセンスがグッとくる!!

◎『その時、君が泣いた』 藤原よしこ

教えることに迷いを感じている高校教師の律。そんな彼女をからかいながらも、少しずつ、でもまっすぐに律に惹かれていく高校生の忍。教師と生徒の関係を壊したのは自分…?それとも……君?

藤原よしこセンセの「その時、君が泣いた」2巻読んでるんだけど、ドキドキしてページめくるのが怖いー。藤原先生の漫画はいつも感情描写が上手すぎて心が締め付けられるわ…。

その時、君が泣いた二巻ようやく読めた。藤原よしこ先生の作品は時系列を複数の目線で紐解いていくからその時どんな心情で想いがすれ違うかが伝わる。切なくて仕方がないし、だからこそ嫉妬もするっていう人のどうしようもないところを拾い上げて昇華する。それをどの物語でもされていて本当に素敵。

その時、君が泣いた 2.3巻なかなか買うタイミング逃してしまっての今回に|・ω・`) 藤原よしこ先生大好きで胸キュンしたいときに読むんですわ! 今回の話は年下彼氏の可愛いお話だったな♪ 次回作も楽しみ(^◡^) pic.twitter.com/apctz6Lc8S

◎『先生!』 河原和音

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。

河原和音さんの漫画「先生!」の伊藤先生好きすぎる

私の中で、先生と生徒といえば、河原和音さんの「先生!」がやっぱり最高で、伊藤先生を超えるのはいないと思うし、中島と浩介の関係も堪らなく好きで、中島が「私らしいって何よ!」というシーンがとても好きなのです。河原さんらぶ。

1 2