1. まとめトップ

会話の種になるはず‥東京駅で買える「大人気お土産」がイイね♡

会話の種になるはず‥東京駅で買える「大人気お土産」がイイね♡

更新日: 2018年10月16日

4 お気に入り 3516 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

銀のぶどう

ケーキやプリンなどの生菓子も販売されていますが、お土産として人気なのはチョコレートサンドです。

大丸1階やグランスタ内にある銀のぶどうです。

ハートの柄も可愛らしく、1箱に入っている個数が多めなので、会社などで配るのにも便利ですよ。

サクサク生地に中のチョコレートがベストマッチ♪

銀のぶどうが東京駅で限定販売しているのが「グラノーラショコラサンド」。東京駅 銘品館南口で販売しています。

こちらの情報は2018年10月現在です。
必ずホームページ等でご確認ください・・

グラノーラ入りクッキーのザクザク感にしっとりしたチョコレート、そしてベリーのソースの組み合わせが大人のお菓子の楽しみのように感じられます。

PRESS BUTTER SAND

丸の内南口近くにある「PRESS BUTTER SAND(プレス バター サンド)」。一時は整理券前配布されるほどの人気ぶりだったお店です。

2017年にオープンしましたが、今も人気が衰えることなく東京駅に行列を作っています。

※2018年10月現在は平日16時以降、休日は終日整理券を配布

バターの香るさくさくの生地にクリームとキャラメルがサンドされていて絶品。お求めやすい価格もリピーターを生んでいるようです。

マルシェ ド ショコラ

ボンボンや、チョコレートバーなど、一つ一つ丁寧に作られたチョコレートを提供しているお店です。

GRANSTA内にあるショコラ専門店

ボンボンショコラは気になる種類のチョコレートを選んで詰めてもらうこともできますよ。

ロリポップチョコレートはこのお店の名物。季節によって限定のデザインの商品も販売され、遊び心のある可愛いチョコレート。

複数個で購入するとブーケのようにラッピングしてくれるのでプレゼントで送ると喜ばれること間違いなし。

めっちゃ可愛いです・・♡

1 2