1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

あのアニメの続編がついに…新作ラッシュがネットをざわつかせた!

「とある超電磁砲」に「魁!!クロマティ高校」「ゆるキャン」…そして「コードギアス」も!!あの頃ハマっていたアニメの新作がくるぞー!興奮しながらまとめてみました。

更新日: 2018年10月08日

12 お気に入り 30132 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アニメ好きは時間が足りなくなりそうですね…嬉しい悲鳴!

critical_phyさん

待っていました…「とある科学の超電磁砲」新作が満を持して到着!

鎌池和馬原作による山路新「とある科学の一方通行」が、2019年にTVアニメ化されることが決定。またTVアニメ「とある科学の超電磁砲」第3期の制作も決まった。

科学による超能力開発を行う「学園都市」を舞台に、超電磁砲(レールガン)の異名を持つ御坂美琴たちが、さまざまな事件を解決する物語。

学園都市を舞台に個性豊かな人たちがたくさん登場して繰り広げられるバトルや人間模様など、とても賑やかで楽しい作品です。女子中学生たちが、みんなでわいわい騒いでいるようすは見る人に元気を与えてくれると思います。

伝説再び…「魁!!クロマティ高校」がまさかの復活!

面目で成績優秀な主人公神山が、悪の巣窟クロマティ高校に、不思議な経緯で入学してしまうということから始まるギャグ漫画。

個性豊かなキャラクターや脱力した笑いが人気を集め、2003年にはアニメ化、2005年には実写映画化もされました。

作者である野中英次ワールド炸裂の特有シュールとカオスを注目してほしいですね。ゴリラや外国人歌手が不良生徒に紛れ込んで高校生活を送っているなど、思想はかなりカオスですね。

野中英次「魁!!クロマティ高校」のスピンオフ続編「クロマティ高校 職員室」が、10月27日よりマガジンポケットにてスタートする。

伝説のギャグ漫画が、ゆりかごから小学校卒業くらいの12年の時を経て復活!スピンオフと言えばスピンオフだし、続編と言えば続編な気もするので、「スピンオフ続編」ということにします。

先行して公開された第1話の冒頭では、「生徒ばかりに目が行くがもちろん先生もいる」「3年B組の先生やグレートティチャーや極道の女性教師……数々の偉大な先生に肩を並べる―――予感はない」との文言が添えられ、教師にフォーカスを当てた内容になるもよう。

クロマティ高校復活まじ!!?!!???!!!?!?

朗報すぎる…「ゆるキャン」新作情報に歓喜の声!

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。

著者のあfろは、元々ツーリングを趣味としていたことが本作の着想に繋がったといい、著者自身のアウトドア経験が作品に盛り込まれている

2018年1月から3月にかけてTVアニメが放送され、新たなファンを獲得。10月7日にはイベント「『ゆるキャン△』秘密結社ブランケット入団説明会 2018 Autumn」が開催。

今回分かったのは続編制作の情報のみで、放送・公開時期は分かっていない。今後の続報に期待したい。

第2期の制作について、サプライズで知らされた各務原なでしこ役の花守ゆみりは「リンちゃん、みんな。キャンプ、またやろうね!」と語った。

一体どうなる…「コードギアス」完全新作の予告編に早くも大反響!

超大国ブリタニア帝国に占領された日本を舞台に、謎の少女C.C.(シーツー)から、他人に絶対服従を強いる“ギアス”の力を与えられた少年ルルーシュが、テロリスト・ゼロとして戦う姿を描く。

本作の製作スタジオで『機動戦士ガンダム』でもおなじみサンライズのお家芸、リアルロボット路線を継承した“ナイトメアフレーム”と呼ばれるロボット同士のバトルも、本作の大きな魅力だ。

1 2