1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

ワールド オブ ファイナルファンタジー マキシマ

スクウェア・エニックスの手掛けるNintendo Switch向けソフト「WORLD OF FINAL FANTASY MAXIMA」を11月6日に発売すると発表。

本作は2016年に発売された「WORLD OF FINAL FANTASY」のパワーアップ版で,レジェンドキャラに変身してバトルできる「アバターチェンジ機能」が搭載される。

以前の『ワールド オブ ファイナルファンタジー』では、セイヴァー召喚という形でバトル中に歴代『FF』のキャラクターを召喚できました。もちろん、この形式での召喚も可能になっているとのこと。

先月がバタバタしていたから、各所の色々な情報を追えていないことにようやく気付いた今日この頃。「ワールド オブ ファイナルファンタジー」のアペンド版「マキシマ」たのしみだなぁ

Fallout 76

ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮

フリューは、2018年11月15日発売予定のプレイステーション4用ソフト『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮(ダンジョン)』

ダンジョンは入るたびに地形が変化。壁を壊して道を作ったり、“妖怪人形“がたくさん出る部屋まで!?ダンジョン内には様々な仕掛けが!?

入るたびに変化するダンジョンでは、高い戦略性が求められるとのこと。またアドベンチャーパートには特別なイベントグラフィックが用意され、原作ではあまり見られないキャラクター同士の会話シーンなども。TVアニメの声優陣によるフルボイスが彩る一作となります。

バトルフィールド V

シリーズ最初のタイトル「バトルフィールド 1942」以来,正統な後継作としては初めて第二次世界大戦を舞台とする本作

グラフィックスは「バトルフィールド1」から大きく進化したようには見えないが,キャラクターの挙動だったり,雪の表現だったりと,細かい部分で表現力が向上しており,リアルさに拍車がかかっている。

1 2