1. まとめトップ
  2. おもしろ

天才すぎる考え方…Twitterで見つけた「子どもの凄すぎる発想力」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どもの凄すぎる発想力」をまとめてみました!

更新日: 2018年10月08日

53 お気に入り 116203 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「子どもの凄すぎる発想力」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「子どもの凄すぎる発想力」をまとめてみました!

○将来有望過ぎる

今、目の前で全力で転んだ男児が母親に「なんで何もないとこで転ぶの!」って言われて「地球が!俺を!好きだから!」ってドヤ顔で答えてて、将来有望過ぎる。

○得意げな娘

買い物帰り。買い物袋で両手がふさがっている俺。 娘「ねぇパパ、ひとつもったげる!」 俺「本当?ありがとう」 娘「パパ、て、いっぽんあいた?」 俺「空いたよ」 娘「じゃだっこできるね!」 俺「……」 無言で娘をだっこする俺。 娘「あたしがひとつもってるからパパかるいでしょ!」 得意げな娘。

@kaityo256 腕が死ぬやつ……それ腕がしばらく使用不能になるやつ…_:(´ཀ`」 ∠): お疲れ様です_:(´ཀ`」 ∠): お外から失礼しましたm(__)m

@kaityo256 @dim_2nd_r6 パパみたいになりたくない… そう言われて6年後… 中学2年になり… 偏差値80の息子が勝手に出来上がりました… パパみたいになりたくない… お外から失礼致しました…

○息子を天才かと思った

@gorou_chang @shukioniniku 素晴らしい回答(≧▽≦) これを花丸にしてくれる先生がほしい♪

@ch01ia29ki 小学校なら、なおさらそういう柔軟性が欲しいですよねー

@shukioniniku 設計担当→マッチ様 製造担当→TOKIO CM宣伝担当→嵐 一緒に試乗→Jr.メンバー ・・・・売れますな(*・∀・*)ノ

@shukioniniku @memenoie すばらしい、息子さんの答が。私の答えはこうだ。「世界の人々に「車はやっぱりじゃぱニーズでなければだめだ」と思わせる車をつくる。

○前衛的過ぎる運搬方法

夏休み明け二学期初日の荷物の多さに辟易し「重い..持てない..」玄関で愚図る娘①に 「しょうがないな!運んでやるから!」 息子が言うので、おっ息子が優しいなと傍観していたら外廊下に響くガラガラという車輪音。 台車に全部積んで運んでるよね、止めるよね、前衛的過ぎるよね運搬方法。

@3h4m1 大人でもあの量を一気に運ぶなら台車チョイスしますもんね。柔軟!賢い!

@3h4m1 自分が担任だったら…。学校周囲の状況など ありますがにしてしまいそうです。 1日で全部持って来させる指導が必要か疑問ですが。 必要な時に持ってくるよう指導するといいと 個人的には思います。 今の子ども達の荷物の多さ、重さにびっくりして おります。 15年程前はここまで多くなかったです。

@3h4m1 いや、エラい! 思いつかなかった。 でも、やっぱり止めるかな。 同調圧力なのかな。ダメじゃない気がしてきた。 多すぎる荷物が悪いんだよね。

○虫はだいたい死ぬね

息子「お母さん、今日で8月が終わるね。夏が終わって秋になるね」 私「ね〜」 息子「ハロウィンが終わったら冬になってクリスマスだね」 私「ね〜」 息子「冬になったらお母さん結構年寄りだからもう死ぬの?」 私「え…まだ大丈夫だよ。まだ生きるから」 息子「へ〜よかったね!虫はだいたい死ぬね」

虫がだいたい死んでもお母さんはまだたぶん生きてるんだよ。だから一緒に遊ぼうね。母より。

@hitomitoguri @masakalt ごめんね 麻婆豆腐吹き出して 笑っちゃった 息子ちゃん可愛いですね〰

@hitomitoguri かわいいお年頃ですね! そして、虫は冬に死ぬと言う驚愕の事実を知ったから、お母さんに確かめたかったんでしょうね。お母さんのこと大好きだから 何度拝見してもかわいいなぁ。愛おしいなぁ。

1 2 3