1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

復興支援に繋がるものも♪キットカットの新フレーバーが美味しそう

キットカットの新フレーバー、これは気になる!

更新日: 2018年10月09日

8 お気に入り 16262 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

キットカットから、新フレーバーが続々登場しています。中でも気になるのはもみぢ饅頭味!大阪府北部地震と7月豪雨(西日本豪雨)の被災者支援商品でもありますので、買って食べて応援したい!

stoneflowerさん

▼みんな大好き「キットカット」

キットカットは1935年にイギリスで誕生。
当初は「チョコレートクリスプ」という商品名で販売が開始された。

▼そんなキットカットから「ミニもみぢ饅頭味」が登場します!

チョコレートの表面には紅葉の葉型を刻印。広島らしいユニークな見た目と、チョコレートの程よい甘さ、小豆の風味が楽しめる

▼西日本豪雨の復興を応援するために、期間、数量限定で全国販売!

被害を受けた地域の中には、まだ再建のめどが立っていない場所も多い状況ですが、今後もさらなる支援のため「キットカット ミニ もみぢ饅頭味」は初の全国販売となります。

▼これは買わないと!食べて西日本を応援したい!

ご当地キットカットシリーズの一品でもある「キットカット ミニ もみぢ饅頭味」。もみじ饅頭は7月の豪雨による被害が大きかった広島県の名物。もみぢ饅頭の元祖「高津堂」が監修

価格(税別160円)には大阪府北部地震と西日本豪雨の被災地を支援するための義援金が含まれています。期間・数量限定で販売。

被災地を応援しよう(*≧∀≦*) というわけで、KitKatのもみじ饅頭味を 購入(*´꒳`*) 定期的に買っていこう(*´꒳`*) pic.twitter.com/d4A00yMLVb

キットカットのもみじ饅頭とか… 一箱で被災地に10円の寄付だしその上買った方も約束された勝利の旨さだしこれ損する人間おらんやろ…… やるやんキットカット

▼そして、さらに気になるもうひとつのフレーバーは「梅酒 鶴梅」

1 2