1. まとめトップ

銀座の夜を徹底的に楽しむためのおすすめスポットまとめ

銀座はその時代合わせて進化し続けてきました。昨今は、敷居の高いイメージも消えつつあり、カジュアルとフォーマルの入り混じる面白い街になっています。銀座の夜を楽しむならここ!というスポットをまとめました。

更新日: 2018年11月21日

6 お気に入り 1775 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

銀座といえば

昔のような敷居の高い銀座は変わりつつありますが、にぎやかさはなんら変わりません。

▼おすすめ銀座の夜スポット

ゆったりと休める ”夜カフェ”

銀座駅から直結、4丁目交差点の目の前という最高の立地にある「BISTRO MARX (ビストロ マルクス)」。最大の魅力は、銀座の夜景を堪能できること!

アラカルトでもコースでも楽しめる料理は、お肉とブリオッシュが中心のメニュー。銀座の象徴・和光の時計台を正面に臨みながら堪能すれば、その味も格別ですよ!

からの伊野尾さんと建築デートした(←)BISTRO MARX ◡̈* 苺パフェは季節じゃなかったけど、同じ席に座らせてもらえた pic.twitter.com/n4nK4aOLVQ

銀座の中央通りの裏手にあるビルの3階にある「APPARTEMENT 301」は、まるで誰かのおうちの屋根裏部屋に来たような気分になる、不思議なカフェです。

店内にあるソファ席は、半個室タイプや赤いシャンデリアと黒の革張りソファが印象的な席、姫気分になれるガーリーな布張りソファの席などもあるので、街の喧騒を忘れてゆったりとした時間を楽しんで

ちょっとした息抜きに ”夜ジム”

このスタジオ、中は暗く大音量の音楽が流れており、サンドバッグが設置されています。

音楽が流れているとはいえ中は暗く集中しやすい環境となっているので

非常に効率のよいトレーニングが可能です。

1ヶ月ぶりにb-monster行ったら、カラダがバッキバキ…。でもキツイ分、効果が実感できるのがイイネ! b-monster.jp

高級感あるリゾート空間 ”夜カラオケ”

カラオケパセラ銀座店は、カラオケはもちろん、
パーティーや二次会、お食事やオフ会、接待でのご利用にもおすすめの高級感のあるバリ風リゾート空間です。
系列レストランのノウハウ(技術・食材・レシピ)をそのままに活かした本格多国籍料理と、 女性に大人気の名物ハニートースト、そして豊富な種類のドリンクを味わいながら、曲数世界最強を誇るパセラ自慢のオリジナルカラオケをお楽しみください。

シックな雰囲気を味わえる ”ディナー”

個室でこだわりの最高級黒毛和牛が食べられるとあって、肉好きなオトナ女子から熱い支持を集めています。

利用できる個室は全部で6部屋。どのお部屋も、外側から部屋の中が見えないようになっているので、プライベート感を満喫できます。

こちらでは、但馬牛の血統を継いだ希少なブランド牛「田村牛」がいただけます。「田村牛」とは「田村畜産」の4代目・田村正道さんが生み出した、個人ブランド牛として知る人ぞ知る、A5ランクの黒毛和牛のこと

老舗旅館の一室のような個室で豪華和食&鉄板焼きをいただく幸せ

お酒好きな二人なら、お料理に合わせてワインをペアリングしてもらいましょう。お酒と料理のマリアージュが存分に楽しめます。美味しいイタリアンとお酒を、プライベート感たっぷりの空間でいただけば、ロマンチックな一時を過ごせること間違いなしです。

1 2