1. まとめトップ
  2. 雑学

休んでるだけじゃ時間の無駄…みんなの「昼休み活用術」をチェック!

毎日の貴重な昼休みの時間、あなたはどう過ごしていますか?みんなが行っている「昼休み活用術」をまとめてみました!

更新日: 2018年10月09日

47 お気に入り 86910 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

毎日の貴重な昼休みの時間、あなたはどう過ごしていますか?みんなが行っている「昼休み活用術」をまとめてみました!

isaaccさん

○みんな大好きな「昼休み」

昼休み大お昼寝大会開幕!!!!全選手おやすみっ!!!!

みんなが行っている「昼休み活用術」をまとめてみました!

○マッサージでリフレッシュ

現代人の職業病・多くの人が悩みを抱えている肩こり。サロンの仕事日はもちろん、休日でも首や肩が重い。

疲れた脳をリフレッシュさせ、凝った肩やむくんだ脚をすっきりさせるのに、昼休みはぴったりです。

昼休みに友達にマッサージしてもらってかなり体が軽くなったんやけど、これだったりマッサージ専門の人にやってもらったら空飛べるんじゃね

めちゃくちゃ肩こり頭痛なので、昼休みに絶対マッサージ駆け込む…。ほんとは癒やしも求めて久々に白鳥エステしたい職場の徒歩圏内にできてほしい

○運動をしてみる

45~60分の時間があれば、ジムに行って運動をして、シャワーを浴びて帰って来ることは可能です。

頭と体をリフレッシュさせることを目的として、「20分以上歩かねば!」などと意気込むことはなく気楽にウォーキングしてみましょう。

○昼寝で頭をリフレッシュ

最近、昼寝が改めて見直されているそうです。10~20分、目をつぶって休むだけで、疲労回復にかなり有効なのだとか。

一度きちんと休憩を取って、もっと生産性を上げられる自分になることに、意識を向けてください。

あーーー三連休明けの仕事しんどいわぁーーー まあ、昼休みの間に長めの昼寝でもしときますかーー

○英語などの学習時間に

1 2