1. まとめトップ
  2. おもしろ

ちょw…斜め上すぎて困惑する『親の言動』レポートが面白い!

こんな両親の元で育った私は一体…(汗)

更新日: 2018年10月10日

50 お気に入り 157918 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた色んな意味で強烈な「うちの親はこんな人です」報告をまとめました。

justastarterさん

◆『親』からの電話 【5選】

父から電話。 父「まる、おっけーぐーぐる、というのは実家でも導入できるか?」 まる「電化製品を対応したものに買い換えたりとかしないと」 父「そうか……やはり母さんが『おっけーぐーぐる洗濯ものとりこんで』とか言う度に父さんがやるしかないのか……」 まる「そういうシステムなの今????」

父「母さんが『おっけーぐーぐるコーヒー飲みたい』というと父さんがいれるし、『おっけーぐーぐるコーラが飲みたい』というと父さんが走って買いに行ってる」 まる「それはたぶんおっけーぐーぐる導入してもぐーぐるさんではどうしようもないと思うぞ」 父「そうか……」 母「(わろてる)」

@maru_yamada 「グーグル先生」の称号と引き換えに… きついときは 「すみません、言っている意味が分かりません」と答えればよいのでしょうか(笑)

@maru_yamada @ZV9rL1aJmcxvvYe とっても素敵なお父さんですね お母さんめちゃくちゃ愛されてますね

朝っぱらに父上から電話。 父「パソコンがわからん(´・ω・`)」 僕「どしたの」 父「車の保険で必要なのよ」 僕「へぇ」 父「来てくれ(´・ω・`)」 僕「……この大雨の中を?」 父「バナナあげるから(´・ω・`)」 僕「勝手に息子はバナナ大好きみたいなキャラ設定やめて」 結局押し切られてしまった。

実家の父から電話かかってきて、めっちゃ事務的な対応されたから、こっちもうっかり事務的な対応してしまった。 「社長いますか?」と聞かれたところで「お父さん!電話間違えてるよ!」 まぁ元気な声が聞けてよかった。

いま親が電話してきて「風邪ひいたみたい、手足が冷える~~」って言ったら 「いけんがん!体あっためた方がいい!お風呂に!ボブ!ボブ入れな!」 ってしきりに知らない外国人を入れようとするからどうにかしてほしい。

母から電話で「最近変質者が多いらしいから気を付けてよ」と言われたので「変質者はかわいい子狙うから私は大丈夫だよ」て言ったら「何言ってるの!あなただって危ないわよ!」と言われたので「母さん…」とジーンとしてたら「夜道はかわいいかブスかわからないんたから!」て言われて無言で電話切った

◆『一体、何喋ってたんや…』ってなる父

昔、夜遅くに女友達2名がノリで実家に遊びに来た。いきなりの訪問に晩酌中の父が不機嫌になり居間に不穏な空気が流れたけど、当時の彼女から着信があったので申し訳ないけど友達と父を放置した。戻ってきたら父が「ナイス、おっぱい!」って女友達とハイタッチしてた。父さん、一体何喋ってたんや…

◆『こんな親に育てられました…』 【2選】

僕は母子家庭で育ったんですが母親から「私は世界に5人しかいない『男がいなくても子どもが産める体の女』なんだけどそれがバレるとお前はCIAに捕まる」と言われてCIAに怯えていました。 同時に「お前は世界に数人しかいない奇跡の子だ」と言われて凄い自己肯定感を貰いました。

@npmshn FF外から失礼。 うちは逆に一人娘を持つ父子家庭です。 経験から、子供が小さいときは、真実を語る事が全て子供の為になるとは思わないですね。 そして、子供に自己肯定感持たせるのもスゴく大事。良いお母さんだと感じます。

今日はアリ風呂に入らなきゃいけないんだけど、とうさんに湯加減聞いたら。。

アリが風呂場に大量に発生してるせいで、今日はアリ風呂に入らなきゃいけないんだけど、とうさんに湯加減聞いたら「一応浮いてる方々に話しかけたけどみんな死んでて寂しかったよ〜」って返ってきて、この感性で育てられたらもう……私は……社会生活はム……って悟った

◆親からの『衝撃の告白』 【4選】

母は60歳頃から糖尿病ですが超病院嫌いの母がどんなきっかけで受診したのか聞くと「まぶたが下がってきたから整形する為病院行ったのに検査で糖尿病と言われた」と当時は思わぬ病気が見つかりかなりショックだったと話しますが、いつの間にか母親が整形してたと知らされ娘もなかなかショックです。

1 2 3