1. まとめトップ

︎女を幸せにできる「いい男」を見分けるための10の条件

自分の良い所と悪い所をわかってくれる安心感が女性を幸せにします。ただわがままを聞くのではなく、きちんと向き合ってくれるのが「イイ男」。彼氏や夫という名前に縛られるのではなく、母親や親友など、その場に応じて距離感を変化させられる男性は素敵ですね。

更新日: 2019年05月21日

7 お気に入り 9775 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kakacom_111さん

幸せになりたければ「いい男」を選べ!

どんな男性を選ぶかで、結婚後の幸せ度に天と地ほどの差があります。

付き合っている時は良かったけれど、結婚してみると最悪・・・なんてこともしばしば。1度結婚すると、離婚しない限りは『数十年』もその男性と一緒に過ごします。
その相手が『本当に良い男』であれば、その後の長い人生は幸せな天国に。悪い男と結婚してしまえば、もう嫌になるほどの地獄になってしまいます。
今の彼は大丈夫かな?という目線で、チェックしてみてください。また今は特定の男性がいない女性は、これから付き合う人を見分けてみてください。

どのような男を選べば間違いないのか伝授します。結論から言うとこの2つです。嘘をつかない 柔軟性が高い

女性を幸せにする「いい男」の条件10選

付き合うなら、結婚するなら、やはり「いい男」を望みますよね。

そこで“本当にいい男”を見分ける10のポイントをご紹介します。近くにこんな男性がいたら、彼があなたを幸せにしてくれる“本当にいい男”かも!?

モテる男子といえば、小学校の頃なら走りが早い子、中学では面白い子、高校ではイケメンが、さらに大学ではそこにコミュニケーション力が…と言った感じですが、必ずしも「モテる男性」が自分にとって良い相手とは限りません。

男性を恋愛対象として見るとき、どういうポイントを重視すればいいのでしょうか。

1. ドキドキさせてくれる

付き合いが長くなるほどドキドキしたりキュンとすることは少なくなります。

その気持ちが長く続くということは、彼が尽くしてくれている証拠です。どれだけロマンティックなことをしてもらえるかで、愛情は測れるのです

ドキドキ・ときめきたい時もありますし、甘い時間を過ごしたい時もあります。なかには結婚後も、子供ができても、奥さんを心から愛する男性もいます。

そんな男性と巡り合った女性は、心から幸せを感じています。結婚後に男性がどのように変わるのか、本当のところはわかりませんが、結婚前にその男性の特徴を見てしっかりと見分けましょう。

2. 浮気をしない

多くの女性を一度に相手にしても、誰も幸せにはなれないでしょう。

当然の事柄のように思えますが、意外と誘惑に弱い男性は多いものです。浮気をしない男性を、事前にしっかりと見極めておきたいところです。

気遣いができ自分をよく見てくれている

表情や仕草、言葉のトーンから相手が求めているものを読み取り答える。

この気遣い力を持っている人はあなたのことをよく観察しているので、あなたが言いにくい気持ちを抱えているときや小さな不満も読み取ってくれるんです。
またプレゼントのセンスの良さやサプライズがうまいことも気遣い力=観察眼のある男性の特徴ともいえますよね。そんな人の欲求を先回りして叶えることができる男性こそ「優しい」男性と言えるのではないでしょうか。

3. きちんと叱ってくれる

そして誰しも何かしらの欠点は抱えているもので、完璧な人間など一人もいません。

恋人の言動がお互いに目に付いてしまうことだって決して不自然なことではないんです。そんな中で相手の気になるところはただ怒るのではなく、改善のために注意•助言をすることはとても大切なこと。恋人の関係性においてあなたに助言ができるのは彼だけ。
カップルはつき合っていく中で成長していくもの。お互いの未来を考えるカップルであれば叱る責任は双方に必須なはず。

4. 素直に愛の言葉をかけてくれる

女性を喜ばせるためには、素直な言葉が必須です。

褒め言葉や愛の言葉をかけ続けてくれる男性なら、きっと愛情は減らないはず。「釣った魚に餌をやらない!」なんて思うこともありません。

内面も外見も褒められたら、嬉しい気持ちと同時に、彼女は大事にされていることが実感できるし、きっと安心できるでしょう。

5. 聞き上手で本音を引き出してくれる

聞き上手になることは実はとても難しいこと。そもそも相手が話したいことを最後まで聞くということすら自分に話を引き出す能力がなければできないことなんです。

つい本音まで吐き出せてしまう人をあなたは何人思いつきますか?

話していて楽しいなあ、気持ちが解放されるなあという人こそが本当の聞き上手!そんな人はあなたの心の支柱のような存在になりますよ♪

6. 忙しくても会う時間をつくってくれる

1 2