1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

バンプ&映画『億男』のコラボ!…主題歌「話がしたいよ」MVが公開

10月19日全国公開の映画"億男"主題歌で、BUMP OF CHICKENが映画のために制作した壮大なバラード「話がしたいよ」のコラボMVが公開になり話題になっています。

更新日: 2018年10月09日

15 お気に入り 15690 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ラガモさん

川村元気の小説が原作

映画プロデューサー・川村元気の同名ベストセラー小説

累計100万部突破『世界から猫が消えたなら』の川村元気の小説第2作はBRUTUS連載で話題沸騰の、お金のエンタテインメント。

この小説は2014年に発売され、書店員の選出によって受賞作が決められる2015年本屋大賞で10位を獲得した。

佐藤健&高橋一生のコンビで映画化

主演は『るろうに剣心』シリーズで大友監督と組んだ佐藤健、主人公の親友に高橋一生

同作は、借金を抱え、家族もバラバラだった一男(佐藤)が、起死回生とばかりに3億円の宝くじが当選

人生をやり直そうとするが、そのお金を億万長者であったはずの親友・九十九(高橋一生)に持ち逃げされてしまうというストーリー。

キャストは、今作が初共演の佐藤健と高橋一生に加え、黒木華、池田エライザ、沢尻エリカ、北村一輝、藤原竜也らが務める。

そんな2人、雑誌やムック本の表紙も席巻

巻頭では佐藤と高橋が出演する「億男」の特集を展開。

2人のほか、監督を務めた大友啓史、原作者の川村元気のインタビューが掲載される。

共演の北村一輝も含め、それぞれの最新撮り下ろしグラビアとロングインタビュー、大友啓史監督インタビューで構成した映画『億男』巻頭42ページ大特集をお届け

そんななか、BUMP OF CHICKENとのコラボMVが公開に

BUMP OF CHICKENが、ニュー・シングル『話がしたいよ / シリウス / Spica』を11月14日にリリースすることが決定した。

これは映画のハ イライトシーンとともに「話がしたいよ」が1コーラス強ほど聴ける映像。

映画『億男』コラボミュージックビデオ

この映像作品にファンからは歓喜の声

@boc_chama 「億男」×「話がしたいよ」 コラボMV観ました! 映像と曲が本当にピッタリで、 何回も観てます 多分映画館で観たら、 泣くの間違いなしですね

1 2