1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

みね子が帰ってくる!有村架純主演『ひよっこ』続編決定

有村架純を国民的女優に押し上げた朝ドラ『ひよっこ』の続編が決定。2年後を舞台に、有村はじめ、沢村一樹、木村佳乃、磯村勇斗、和久井映見、佐々木蔵之介、三宅裕司、白石加代子、古谷一行、宮本信子らが再集結。脚本も引き続き岡田惠和が執筆。2019年3月に全4回で放送される。

更新日: 2018年10月17日

11 お気に入り 25107 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

◆主演映画が好評上映中の有村架純

先週末の映画動員ランキング2位に初登場したのは、塚原あゆ子監督、有村架純主演の『コーヒーが冷めないうちに』。

国内映画興行ランキング(9月22日~9月23日)

火曜日以降は、『コーヒーが冷めないうちに』が『プーと大人になった僕』を上回る数字を好調に積み上げていて、年配層や女性層を中心とする幅広い層から支持を得ていることがわかる。

心温まるストーリーが、SNSなどで「心が前向きになる」「優しい気持ちになれる」「涙があふれた」と反響を呼んでいる。

◆注目の主演ドラマ『中学聖日記』もスタート

自身初の教師役にチャレンジ。しかも、中学生との“禁断の恋”が描かれるというストーリーに注目度が高まっている。

◆そんな有村が国民的女優となった朝ドラ『ひよっこ』

『週刊ポスト』読者300人を対象に「歴代最高の朝ドラ女優」についてアンケートを実施した。堂々1位に輝いたのは、『ひよっこ』(2017年春)の有村架純だ。当世若手女優の代表格ながら、意外にも50代、60代からの支持を集めた。

◆終了後は『ひよっこ』ロスを招き、続編希望も

開始当初こそ奮わなかったものの、フタを開けてみれば前作『べっぴんさん』を0.1%上回る大健闘を見せ、最終回の後は全国で“『ひよっこ』ロス”を語る人が続出した。

また、「続編希望です」「続編、スピンオフお願いします!!」などと、続編やスピンオフを期待する声も多数上がっている。

◆そしてついに『ひよっこ』続編が決定

【19年3月放送】NHK朝ドラ『ひよっこ』、続編の放送が決定 news.livedoor.com/article/detail… 有村架純がヒロインを務めた同作。NHK総合で30分の特別番組を4回にわたって放送する予定とのこと。 pic.twitter.com/klFoxrohcQ

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の続編が、スペシャルドラマとして制作されることが9日、明らかになった。

◆お馴染みのメンバーで2年後の世界が描かれる

ヒロイン・谷田部みね子役の有村架純をはじめ、沢村一樹、木村佳乃、磯村勇斗、和久井映見、佐々木蔵之介、三宅裕司、白石加代子、古谷一行、宮本信子らが再集結。

内容について岡田氏は「あれから2年たった、みね子達の日常のドラマです。2年しかたってないので、そんなに大きな変化はありません。“近況報告”のような続編です。」と明かしている。

1 2

関連まとめ