1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

3COINSの洗濯ネットが画期的すぎる!

ランドリーネットの中に、仕切りがあって3ヵ所に洗濯ものを入れられるようになっています。

一番大きなスペースにシャツなどの衣類、2つの小さなスペースに靴下や下着を入れれば、アイテムごとに仕分けたまま洗濯できます。

3coinsでめんどくさがり屋用の洗濯ネットを買ってきた♪さっそくこれで選択しよー( ˘ω˘ )最近は部屋干しの日々だ。 pic.twitter.com/DI5RnilzeW

便利すぎる・・・一度使ったらやめられないと大絶賛!

スリコでめっちゃ便利やーんって思って購入したやつ 最近よく出てるカバン型洗濯ネットなんだけど、中が3つに分かれててすげえべんり!ってなって購入(ΦωΦ) 旅行に良いよね! HPにのってなかった:-O #3COINS #スリコ pic.twitter.com/MyfC6EoK5U

3coinsで買った洗濯ネット 厚手の素材で出来てるから 下着、シャツなど生地を傷めず洗濯機で洗える優れもの。 3つのお部屋に分かれているから 靴下とシャツがこんがらがったりなんてしない。 pic.twitter.com/i2628ORY4I

こちらのバッグは中が3つに分かれていて、洋服、下着、靴下などに分けることができます。

何よりも、逐一洗濯ネットを取り出して入れずとも、『サッとバッグを開いてポンと入れるだけ』というアクションの少なさが便利すぎて。

キャンドゥの電子レンジ調理器は一家に一個持っておきたい!

これなら、緊急時にうちの小3でもできるのでは??とキャンドゥでゲットしてきました。試しに作ってみたら、めちゃ楽〜そしてふつうにおいしい。レンジから出す時が難関かな。練習させてみます。電子ケトルでカップ麺は作れるんですけど、袋麺の方が好きだから。 pic.twitter.com/Nu9woYkDbm

インスタントラーメンを作るためだけに、お鍋にお湯を沸かすのって面倒ですよね。とくに一人暮らしだと、鍋を洗う面倒くささもひとしお。

お鍋と違って、すでに器に入っているので、レンチンが終わって取り出した時点でもう完成です!そのまま食べられて、洗い物も少なくすみます。

最近レンチン鍋にはまってる☺️ 100均のレンジでラーメンがつくれる器に野菜と肉と豆腐諸々と水180ccと鍋キューブ一個いれてふたして10分チンするだけ! 超時短だし白菜の芯まで火が通るし何よりヘルシーでうまい ダイソーとかキャンドゥとかわりとどこでも売ってるっぽい pic.twitter.com/N6zP18ZTBT

鍋を洗う手間がなくなるから時短に!!

キャンドゥかどっかで買ってきた袋ラーメンとかがレンジでできるやつで作ってみたけど楽すぎて 一瞬でできるしもちろん100円という pic.twitter.com/KCMCCoMbY0

また、ダイソーの宅配ボックスは「便利すぎる」とSNSで話題に

\これ、もっと早く知りたかった…/ 【神】ダイソーの変幻自在な「宅配ボックス」が便利すぎる... bg-mania.jp/2018/09/052615… pic.twitter.com/9gpZDr3oVm

フリマサービスをよく利用する人なら「あるある」だと思うのですが、自分で荷物を梱包して郵送する際に、ちょうどいいサイズの箱がなくて困ること、よくありますよね。

以前ダイソーででてると噂になってた宅配ボックス、やっと入手した! いろんな畳み方があって全部ガイドが付いててわかりやすいし、ほんと送るものに合わせてサイズ変えれるからこれで108円とか便利すぎるぞ〜。通販でよくもの送る作家さんとかオススメだぞ! ちなみに3枚目の畳み方はボックス小だよ pic.twitter.com/0Uy8dnj8ke

なんと5種類の形に変形できちゃう優れもの!

ダイソーにあったワクワク宅配ボックスが めっっちゃ便利そう… 大きさ調整できるとか神かよ pic.twitter.com/Ck6PaJn3QA

ダイソーの宅配ボックス買ってきた!! 広島委託分に…使うかな?量もかさもないからもっとちっちゃくて大丈夫だったかも。 pic.twitter.com/PaMrYAP1Xz

5種類の形の箱を作ることができるので、用途に合わせて使うことができるのがいいですね 組み立ても簡単!

箱は平型だと縦340mm×横250mm。A4書類やカタログ、冊子に対応したサイズです。両面に専用切り取り窓も付いており、日本郵便の「ゆうメール」発送規定にも対応しています。

テレビでも紹介されて話題になった「みそストッカー」

1 2