1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

漫画化決定や続編検討も..「おっさんずラブ」の勢いがまだまだ止まらない

社会現象を起こした大ヒットドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズが決定。そしてドラマ続編の可能性も明らかに。

更新日: 2018年10月10日

17 お気に入り 33251 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

社会現象を起こした大ヒットドラマ「おっさんずラブ」のコミカライズが決定。そしてドラマ続編の可能性も明らかに。

solmesさん

▼『おっさんずラブ』の漫画化が決定

4月期に放送され話題を呼んだテレビ朝日系土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」が漫画化することが決定。

コミカライズ版はドラマの脚本に準拠し、“人を好きになるピュアさ”に焦点を当てて描かれる。

#おっさんずラブ なんとコミカライズ決定 11月1日(木)発売 #ちはやふる も連載中の女性マンガ誌 「BE・LOVE22号」(講談社)にて 連載スタート‍♂️✨ 人を好きになるとは、どういうことなのかコミック版のはるたん達も応援してください☺️ 詳細は下記⏬ be-love.jp/news/ol.html pic.twitter.com/M6G8p3yiPd

▼社会現象を起こした大ヒットドラマ「おっさんずラブ」

田中圭、吉田鋼太郎、林遣都らが出演し話題となった土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」

田中圭演じる女好きだがモテない33歳の春田創一と、吉田鋼太郎演じるピュアすぎる乙女心を持つ上司・黒澤武蔵、林遣都演じるイケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係を軸にした純愛ストーリー。

“男性同士の純愛ドラマ”という異色の設定ながら、放送時にはTwitterトレンドで世界第1位になるなど、繰り広げられるピュアな恋愛模様が大きな話題に。

▼主演の田中圭は大ブレイク

田中圭が演じた同性の男性からモテまくる主人公“はるたん”の日めくりカレンダーの発売が決定

「おっさんずラブ」後、田中圭さんに覚醒した人々により過去の写真集に重版がかかるという事態に

▼漫画化決定に脚本家もコメント

漫画化決定に、脚本家の徳尾浩司氏は「ドラマの『おっさんずラブ』を観たことがある方もない方も、漫画ならではの表現やテンポで新しく生まれた『おっさんずラブ』を楽しんで頂けると思います。漫画は自分のペースでじっくり読み進められるのがいいですね。続きが気になります!(笑)」とコメントを寄せている。

コミカライズは、ドラマ脚本をもとに漫画にしてくださってます。話題らしいがドラマは見たことがない、という方はまだまだ多いので、漫画をきっかけにドラマを知って下さる方が増えたら嬉しいですし、僕自身は漫画の一読者として楽しみにしています。

僕は職業柄、漫画や小説をドラマ化することが多くて、その時は「世界観崩さないで」「そもそもドラマ化やめて」なんて声が毎回届きます笑 メディアの行き来は本当に難しいけど、作品を愛する気持ちで突破したいといつも思ってます。

来年あたり、おっさんずラブカレーが発売されるのでは。

▼「おっさんずラブ」の漫画化にネットでは期待の声

おっさんずラブ、コミカライズ!?わぉでも、掲載雑誌・・・BL系ではないんですなー(´ 3`) #おっさんずラブ pic.twitter.com/bXBSthyGUM

1 2