1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

『SUITS/スーツ』好きにオススメ!海外ドラマをリメイクした作品まとめ

2018年秋ドラマ「SUITS/スーツ」が好きな人にオススメ。海外ドラマを日本版にリメイクした作品をまとめました。(グッド・ドクター、コールドケース、シグナル、オーファン・ブラック、スニッファー、マイ★ボス マイ★ヒーロー)

更新日: 2018年10月22日

17 お気に入り 14084 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『グッド・ドクター』

朝の通勤時間帯。新堂湊は初出勤のバスに揺られている。その手には木彫りのメスが握られていた。その頃、小児外科医の瀬戸夏美が働く東郷記念病院では会議が開かれていた。

グッド・ドクター(山崎賢人)ってリメイクだったんだ。で、グッド・ドクター(フレディ・ハイモア)もリメイクで、原作は二つとも韓国ドラマなのか。全然知らなかった。

本当に素敵なドラマだった✨ これはオリジナルではなくリメイクものなのかな❓ だとしても、二期とかスペシャルとか是非お願いしたい❗ このドラマ絶対に何年経っても山崎(あれ漢字変換出来ない)賢人くんの代表作の一つと言われ続けるだろうなって思う位に湊先生素晴らしかった #グッドドクター

『グッドドクター』は韓流のリメイク。韓流は情が濃いので大好き。言葉ひとつひとつが心を揺さぶる。小児病棟の明日があるかわからない子供を預かる自閉症の先生、山崎賢人のセリフ 「大人になれない子供をなくしたいです。みんなみんな、大人にしたいです」 もう、全身の液体が涙になりそうだった。

◎『コールドケース』

1996年冬、19歳の青年・工藤順一が「お父さん。僕は自由です。さようなら」と書かれた紙を胸に、自宅前で絶命。その事件の資料は“未送致"として神奈川県警の倉庫にしまわれた―。

wowowの日本版コールドケースがなかなか面白い。三浦友和、滝藤賢一、永山絢斗がいい。オリジナル版を再現してるとこがいっぱいあって嬉しくなる。BGMの選曲もいい。

WOWOWのドラマがどれも本当に秀逸。とくに「コールドケース」はご本家に忠実で素直に日本版に持って来ているから面白い。心の深いところがズンと揺さぶられて毎回何とも言えない余韻が残る。久しぶりに次週が待ち遠しいドラマに出会ったなぁ。

◎『シグナル』

健人は、幼い頃に友達の女子児童が誘拐・殺害された事件で、女子児童を連れ去った謎の女を目撃した。そのことを警察に伝えるも誰にも相手にされず、15年が経ち、時効間近となっていた。

シグナル見てる人いない? あれマジで面白いよ時系列が わかんなくなりそうになるけど 最近のありきたりで生ぬるい感じの ドラマじゃない本当にハラハラする そして坂口健太郎が可愛い

シグナル、とうとう完走! 長期未解決事件を、壊れた無線機によってプロファイラーと刑事が、解決していくストーリー しかも刑事が居るのは過去‥ 過去が変わることによって現在がその影響を受けてしまう‥ どーなるの?!!って次が気になりっぱなしのすごく面白いドラマでした

友達にススメられ今週から観始めたシグナル面白い韓ドラのリメイクだって(それは観ないとね。今私の中で韓ドラブーム再来中) そして本家韓国版もGYAOで観てきた。 あぁどっちも1話から観るべきだった… 主題歌かっこいいから聴いてる pic.twitter.com/9iC5tZjTzv

◎『オーファン・ブラック』

◎カナダ・アメリカの合作ドラマ「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」をリメイク

沙羅の前に、次々と現れる自分と全く同じ顔をした別人!! 目の前で起きる殺人事件!行きがかり上、刑事になりすます事にもなり・・・。

オーファンブラックが面白い!! 怖くて、1人で家にいるときは見れないくらいだけど、続きが気になるし、7人の知英の演技がすごい!!ほんとうに日本語上手になったなって感動する たくさんの人に見てもらいたいドラマ #オーファンブラック #7つの遺伝子 #知英 pic.twitter.com/CYcfoKmypY

オーファンブラック本当に面白い。なにより知英さんの1人7役が素晴らしいすぎる✨ 久々にはまってみてる‼️

オーファンブラックかなり面白い✨ 原作すでに観たけど、リメイク版もハラハラ、ドキドキする #オーファンブラック #知英

◎『スニッファー』

特殊な重要犯罪にだけ、事件解決のコンサルタントとして呼ばれる男がいる。その名は華岡信一郎。別名“スニッファー(匂いを嗅ぐ人)"

#スニッファー 文句なく面白いドラマ ほんと主役は当然ながら 脇役が面白い! 原田泰造さんにこの役とは! (o^^o) すげーあり得ない設定なんだけれどドラマのひとりひとりが 本当にいそうなリアルを感じる。 娘はどうなるのかな?

「 スニッファー」は思っていたより面白い大人のドラマと思ったら、『2013年にウクライナで制作された、世界的な大ヒットドラマのリメイク』らしい。なるほど納得。

NHKのドラマ「スニッファー嗅覚捜査官」が、アメリカのダーク系刑事ドラマまんまの雰囲気で、それに阿部寛と香川照之がキレイにはまって、ストーリーとかミステリのネタ以前の段階で面白いという卑怯な事になってて、うわー卑怯ーと思いながら凄く楽しく見てしまった。NHKならではだなあ。

1 2