1. まとめトップ
  2. おもしろ

衝撃の展開が!Twitter発「予想外すぎる出来事」にびっくりw

時に予想だにしないこと起こる人生。Twitterではそうした「予想外すぎる出来事」がいろいろと投稿され話題になっています。予想外の結末にびっくりのTwitter発エピソードをまとめました。

更新日: 2018年10月10日

15 お気に入り 54477 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・時に予想だにしないこと起こる人生

・Twitterではそうした「予想外すぎる出来事」がいろいろと投稿され話題になっている

▼YouTuber

ここ最近、眉を整えだしたり美容室へ行く回数が増えたり四六時中携帯を触っていたりと配偶者の様子が変でした。深夜私が寝てから話し声が聞こえるのも知ってました。一度の人生好きにしたらいいと思います。ただ会社や子供にだけはバレない範囲でと願うばかりです。配偶者YouTuberデビューしてました。

▼自作ラップ

夫と付き合う前、「年収とか別にいいけどクソダサいバンドをやっていた過去があったらつらいな」と思いめちゃめちゃ検索した(やっていなかった)んだけど、SoundCloudに訳のわからない自作ラップを公開しているのを発見してしまって鼓動がめちゃめちゃ早くなってるのが今です。

▼君の茶は

いま駅の自販機で、先に買ってた方が「ほうじ茶押したのに緑茶が出た」って不思議がってて、次に私が緑茶ボタン押したらほうじ茶が出てきたので思わず目があって「……交換します?」って交渉成立したとこ。自販機の中が入れ替わってる疑惑。君の茶は。

▼コナン

先日、家族で映画を観に行き、「名探偵コナン」の予告が流れたところ、我が子が「あーーーーママの好きな人、出てるーーーーー!!!!」と大声で安室透を指差し、スリルショックサスペンスだったのですが、隣の席の息子さんが「ママもだよね」と母親に話し掛け、その方と目があったまでがオチです。

▼ムーミン

上司たちと難しい話をしていたら「きみはムーミンみたいだからいいかもしれないけれど」と唐突に言われて、そこから先は(私は…ムーミンみたい…)しか考えられなくなって何も頭に入ってこなかった

▼松岡修造さん

弟が学生の時「有名人に片っ端からファンレター送ったらどれぐらい返事が来るか検証」とかいうアホみたいなことやってたらしく、結局たった一通しか返事が来なかったが「適当に送ったのに直筆でしかもハンコ付きの丁寧な返事で凄い感動した」って言ってた。その有名人松岡修造っていう人なんですけど

▼電車内で

肩にカマキリ乗ってる女の人が電車にいて 「すみません、驚かずに聞いてください…肩にカマキリが乗ってます」って声かけたんだけど「え?あ、ほんとだ」って冷静に返ってきたあげく更に近くにいた人が「あの…うちで蜘蛛飼ってて…ごはんにしていいですか?」ってプラスチックのケース取り出したんよ

満員電車の中で乗客のスマホが緊急地震速報で一斉に鳴ったんだけど、カップルの男の方がスマホを2台持っていたらしく慌てて止めていたものの、彼女らしき人に「は?なんでスマホ2台持ってんの?あたし知らないんだけど。どういうこと?」と問い詰められてて、マグニチュード8どころではなかった。

車掌「このトンネルを抜けますと、すぐ横にスズメバチの巣がございます。協力し合い窓を閉めるなど対策をお願いします。」 この車両ただ1人の乗客僕「シャレになんねえ」バタンバタン

▼スーパーで

バックヤードでお客様にお会いしました。 もう一度言います。バックヤードで お客様にお会いしました。 優雅にカートを押されていました 入ったら駄目な旨説明したら 「店員は入ってるじゃない!」 といわれました。 もう笑うしかないんですけど。笑

▼マックにて

マックにて。隣に母子が座る。 母「コラ!食べる前にいただきますでしょ!」 子「えー、もう言うのやだ〜」 母「ダメ!牛さんに感謝を込めて言わないと!言わないと夜中に牛さんが怒りにくるわよ!嫌でしょ!?」 子「うん…牛さん、いただきます」 って言ってチキンクリスプ食べてた。

1 2 3