1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「ひよっこ2」や「家売るオンナの逆襲」..あのドラマの続編が楽しみすぎる

NHK朝ドラ「ひよっこ」の続編「ひよっこ2」が来年3月に放送が決定、そのほか「家売るオンナの逆襲」など人気ドラマの続編が話題に。

更新日: 2018年10月10日

14 お気に入り 30467 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NHK朝ドラ「ひよっこ」の続編「ひよっこ2」が来年3月に放送が決定、そのほか「家売るオンナの逆襲」など人気ドラマの続編が話題に。

solmesさん

▼NHK朝ドラ「ひよっこ」の続編「ひよっこ2」が3月に放送

【19年3月放送】NHK朝ドラ『ひよっこ』、続編の放送が決定 news.livedoor.com/article/detail… 有村架純がヒロインを務めた同作。NHK総合で30分の特別番組を4回にわたって放送する予定とのこと。 pic.twitter.com/klFoxrohcQ

NHK連続テレビ小説「ひよっこ」の続編が、スペシャルドラマとして制作される

続編ドラマの舞台は、前回から2年が経過した1970年の東京赤坂と奥茨城村。ひよっこファミリーの“近況報告”がメインの物語

みね子、ヒデはもちろん、父・実(沢村一樹)と美代子(木村佳乃)らおなじみの面々が再び登場する。

・有村架純主演で好評を博した「ひよっこ」

「ひよっこ」は、茨城の山奥・奥茨城に住む平凡な少女・谷田部みね子(有村架純)の成長を描く物語。

みね子が勤務していた東京・赤坂の洋食店「すずふり亭」で出会った、ヒデこと秀俊(磯村勇斗)結婚し、感動的なフィナーレを迎えた

・有村架純が喜びのコメント

続編ドラマについて有村さんは、「再びみね子を演じられる喜びと、キャストやスタッフの皆さんと再会できる喜びでいっぱいです」とみね子、そして同作へのあふれる思いを語り、

「最終話からのその後の様子が描かれていきますが、相変わらずの『ひよっこ』ファミリーで、私の心もほっこり、見てくださる皆様の心もほっこりすることと思います。『ひよっこ』色の強い、楽しい楽しい作品を目指して。精一杯頑張りたいと思います。お楽しみに!」と意気込んだ。

・「ひよっこ2」にネットでは期待の声

ひよっこ続編だとぉぉおおおお いつやるの楽しみすぎ 架純ちゃん‍♀️ ヒデとみね子の新婚生活かな?ニヤニヤしちゃうよ♥︎✱

ひよっこの続編楽しみ。お父さんの記憶戻るか?

「ひよっこ」の続編が来年放送と聞いて楽しみ毎日録画して家に帰ったらすぐに見てた。泣いて笑って早く続きが見たくなる朝ドラだったなぁ…。

▼「家売るオンナ」の続編、「家売るオンナの逆襲」が2019年1月にスタート

ついに情報解禁!家売るオンナが連ドラで帰って来ます!天才的不動産屋 三軒家万智が平成最後に大暴れ!課長に庭野に足立…お馴染みメンバーも全員集結!しかも万智と課長はすでに結婚してるとか!?公式ツイッターではドラマの最新情報をいち早くお届けします! 来年1月スタート #家売る #北川景子 pic.twitter.com/I8OZUaIqIR

2016年に放送した北川景子主演「家売るオンナ」が、来年1月期の水曜ドラマ枠にて「家売るオンナの逆襲」として続編が放送されることが決定した。

その手にかかればどんな客でも必ず家を買うという天才不動産屋・三軒家万智の新たな活躍が描かれる。

2017年に放送されたSPドラマ「帰ってきた家売るオンナ」のラストシーンでは、万智が課長の屋代大(仲村トオル)にプロポーズするという衝撃シーンで幕を閉じた。

「家売るオンナの逆襲」では、2人が結婚し、夫婦となっていたことが明らかになるが、どんな夫婦生活を送っているのか。さらに、庭野聖司(工藤阿須加)や足立聡(千葉雄大)をはじめとするテーコー不動産のメンバーは、あれからどんな日々をに過ごしているのか。気になる事は尽きない。

・北川景子が天才不動産ウーマンを演じた「家売るオンナ」

2016年7月期に連続ドラマとして放送され、2017年5月にはSPドラマで放送された「家売るオンナ」

1 2 3