1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

ひとり週末にも‥気軽に行ける東京近郊の「お出かけスポット」4選

ひとり週末にも‥気軽に行ける東京近郊の「お出かけスポット」4選

更新日: 2018年10月17日

24 お気に入り 28510 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

羽田空港国際線ターミナル/大田区

羽田空港の国際線ターミナルは旅客数が多いことで知られていますが、旅行客でなくても楽しめる場所です。

羽田空港は飛行機の離発着数が多いため、飛行機を見るチャンスが多くあります。

外国に旅立つ飛行機は見ているだけで非日常感がありますね・・♪

展望デッキには飲食店もあり、空港の雰囲気を感じながらお食事がとれるため人気があります。

夕暮れが過ぎるころになると、一気にロマンチック度がアップする空港。

羽田空港限定のお土産を買って帰るのもいいですね・・

東京タワー/港区

東京タワーの魅力の1つがライトアップです。いくつかのパターンがあり、例えば夏は白色基調、冬は暖色基調です。

土曜日の夜2時間だけ見れる「ダイヤモンドヴェール」と呼ばれるライトアップは、ロマンチックな雰囲気にしてくれます。

電波塔のためオレンジ系赤と白に塗られていて、東京のシンボルともなっています。

東京タワーは港区芝公園内にあります・・

東京タワーから東京の街を見晴らしたあとは、芝公園の散策がおすすめです。

行ったことがなければ行っとくべき・・!

奥多摩湖/東京都西多摩郡

自然に恵まれていて東京近郊にもかかわらずどこか遠くに旅行に来たような気持ちになりますよ。

奥多摩は都心から1.5~2時間ほどの車で到着・・

「水と緑のふれあい館」では奥多摩の歴史や水道局事業の映像が見ることができます。

奥多摩湖の正式名称は小河内貯水池(おごうちちょすいち)

東京都立奥多摩河畔公園「山のふるさと村」にはビジターセンターがあり、様々な情報展示やレストランがあり憩いの場所になっています。

東京近郊でありながら、奥多摩は自然を実感できるドライブスポットとして人気です。

無料駐車場は湖に沿って複数箇所あります。

1 2