1. まとめトップ
  2. ガールズ

本当に恋って困難…Twitterで見つけた「難しすぎる恋愛」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「難しすぎる恋愛」をまとめてみました!

更新日: 2018年10月10日

176 お気に入り 270748 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「難しすぎる恋愛」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「難しすぎる恋愛」をまとめてみました!

○「観賞用」と割り切るべき

一番付き合っちゃいけないのは容姿がどタイプだけど相性や性格が悪い人。なまじ顔が好きな分、無理して追いかけちゃうから、気づいた時にはもうボロボロ。幸せになるためには、容姿が好きな人のことは「観賞用」と割り切るべきだよ。 まあそれができたらみなさんこんなに苦労してないんだけどね。

@future_chan1 すっごくわかります! 中途半端にころがされて、ボロボロになりました…!

@future_chan1 @tunamayu_ 俺は容姿よりも基本一緒にいて気を使わない人が1番良いと思う。 今の女房は全く気を使わない。それで20年一緒にいるけど全く飽きないし常にオモロイ嫁さんw だから今でも嫁に恋してますよw

@future_chan1 逆のタイプ(顔が嫌いなタイプ)で、なおかつ酒乱が元旦那だったので、顔さえ好みなら、、、と当時は思ってました。その後出会ったのが顔も性格も最高に好みの彼だったので、要はバランスなのかなw

@future_chan1 学生時代の超美人の友達は母親(これまた超美人)から「不細工な男と結婚しろ!」と小さいころからたたき込まれていて、言葉通り不細工な方と結婚しましたが、それはそれは優しく素敵な旦那様で、そして結婚20年経ち、見た目もなんだかとても素敵になってきました。造作より雰囲気!!

○その人の怒ったときの態度に全てが出る

特に若い人たちに言いたいのだが、恋愛相手や伴侶を選ぶときに気を付けて見ておくべきは、その人の怒ったときの態度だ。怒り方には、本性が出る。教養が出る。全てが出る。他がいくら良くても、怒り方が駄目な人とは、結局は嫌な人間関係の終わり方をする。(小池一夫)

@koikekazuo 怒り方が駄目というのは、具体的には「関係ない事まで持ち出して怒る」、「人格否定に走る」 こういった怒り方でしょうか?

@koikekazuo @kokemaru_y 自分の気持ち、プライド、価値観を人間関係より優先する人とは、母子関係、もしくは主従関係しか結べない。 人間関係、そのものを大切に優先する人とは、対等な関係性を結べる。 どちらを望むかだね。

@koikekazuo そういえばうちの夫はプロポーズの際に「怒り方が納得いったのでこの人は安心できる人だと思った」という謎な言葉を添えてくれました。

@kokemaru_y @pUpERdZd6hyWZno 「上手くいく」というのは家族としてでしょうか。それなら当事者に共感を求めない(裏を返せば隠れて別の人に共感を求めるのを有りとする)関係で問題ないですよね。 仕事関係や友達関係ならそこまで踏み込まなければいいだけだと思います

○歳を取れば取るほど恋愛がややこしくなる

歳を取れば取るほど恋愛がややこしくなる。色んな経験をすればするほど臆病になる。過去なんて今の人には関係ないのにもしかしたらを考えてしまう。この人もきっと急に居なくなってしまうんだとか考えてしまう。そんな事今の人には関係ないのに。

○顔は妥協できない理由

女友達の「顔で女を選ばないで、もっと性格をみて付き合ったら?」という発言に対して、男友達が「いや、ブスもデブもオバさんも付き合った事あるけど、どいつも美人と同じぐらいワガママだし面倒くさいから顔は妥協できない。」と言っていました。

@yuka_seno 我が父の格言がこれだった。「3日で飽きる、慣れるは嘘。ブスも3日で飽きる」

@j2k3y @yuka_seno 男はほぼ化粧しないし8割不細工か普通だから、女は逆に顔は妥協しろということですね

@yuka_seno FF外から失礼します 性格なんていくらでも変わるけど、顔はそうそう変えられないのだから、やっぱり好きな顔の人を選ぶべき しかし、なにも最高の理想を体現した顔の人と付け合えということではなくて、自分に釣り合う素敵な顔の人を伴侶とするのが良いという話です。

@yuka_seno FF外から失礼します。もしかしたらその男友達は、良くも悪くも相手の女性をワガママにさせる接し方をとって来てしまったのではないのでしょうか。 押すのもいいですが引いて見るのもまた一興 ということですね。 (結局、ブスも美人も中身は同じという意味に帰結ですが)

○恋愛の本質

追いかける恋愛は疲れるだけ 追われる恋愛は調子乗るだけ

1 2 3