1. まとめトップ
  2. おもしろ

おっしゃる通りです!Twitter発『日頃感じている理不尽』に共感み♪

いろいろ世の中には不満に感じることがありますね。そんな『日頃感じているストレス』をTwitterのツイートでみつけました。

更新日: 2018年11月21日

18 お気に入り 37769 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

toto-bigさん

◆日頃みなさんが感じている世の中のイラッとする出来事に対する呟きを集めてみました。

□「いやだ!!!楽しくないことはしたくないもん!」

小さい子が親御さんに手を引かれながら「いやだ!!!楽しくないことはしたくないもん!いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!いやだ!」と泣き叫んでいてオフィス街一同心より共感申し上げます

□「男の子だから家事しなくていい」て育てた息子が「家事をしない夫」に育つんじゃないの?

よく「夫が家事をしない」て愚痴を聞くけど、じゃあ息子は家事ができる子なのかというと「男の子だからしょうがない」とお世話してあげてるって話思い出した。 「男の子だから家事しなくていい」て育てた息子が「家事をしない夫」に育つんじゃないの? 不思議でしょうがない。

@mzd_cx3 @myoken11 これ大事!可愛い息子には一人暮らしをさせねば。可愛い娘には一人暮らし経験のある人と一緒になって欲しい。

□『ノー残業デー』ってよォ~~~~

『ノー残業デー』ってよォ~~~~ 『ノー残業』ってのはわかる、スゲーよくわかる 『残業しない』ってことだからな だが『ノー残業デー』ってのはどういうことだああ~~~っ!? 『残業しない日』が特別みたいじゃねぇかよーーーーッ! ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜ~~~~~ッ!!

@jagab13 ノー残業デーあるある 残業しなかった分の仕事を先送りするだけだから、翌日は普段より残業時間が長い。

□どうも今のこの国は偉くなるほど責任を逃れられる社会になっているように感じてならない。

世の中の仕組みとして、偉くなるほど責任が増すことが当然(それだけの収入も得るでしょうし)だと思っていたが、どうも今のこの国は偉くなるほど責任を逃れられる社会になっているように感じてならない。追い詰められるのはいつも現場の人間だったり、なんの権限も持たない人だったり、弱者だったり。

□奥さんが機嫌の悪い日に飲んで手ぶらで帰ってくることがどんなに危険か考えた方がいいわ

妻「台風で身の危険を感じて早く帰ってくるなら、奥さんが機嫌の悪い日に飲んで手ぶらで帰ってくることがどんなに危険か考えた方がいいわ」 僕「えっ」

□妻が飲みに行くと育児放棄で、夫が飲みに行くのは育児放棄ではないのか?

『妻が飲み歩いて育児放棄で父親が育児をしている家庭が増えてる』なんてリプを見かけたのだが……妻が飲みに行くと育児放棄で、夫が飲みに行くのは育児放棄ではないのか?どういう意図なんだろう??別に親のどちらかが育児をしているのならとりあえず『育児放棄』ではないだろう…

@masanori4568 母親がたまたま飲み会数回続くと 『家庭放棄』 父親が毎週末飲み会でも 『付合いのうち仕事のうち』 納得行かないよねえ

□「パパー、違うでしょ?ママお茶ください、でしょ??」

夫がわたしに「お茶」と言ったのを聞いていた5歳長男が「パパー、違うでしょ?ママお茶ください、でしょ??」と言ってくれたのが今日のハイライトです。

@mameraihuku いいねボタンが連打できれば良いのにっ!!! 次は パパ違うでしょ?自分でいれるんでしょ? っていってもらえたら良いですね!

□「外食よりも自宅で作って食べた方が経済的でいいよね!」 っていうセリフは

「外食よりも自宅で作って食べた方が経済的でいいよね!」 っていうセリフは準備から片付けまで全てを請け負った人だけが言っていいものであって、それ以外の人が言うと腹の中がモヤる人もいるのでお気をつけて。 (手巻き寿司の後片づけをしながら)

1 2