1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

心が癒される‥海外の「自然スポット」があまりに凄すぎる件

心が癒される‥海外の「自然スポット」があまりに凄すぎる件

更新日: 2018年10月16日

37 お気に入り 25646 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

ベネズエラ▷エンジェルフォール

こちらは世界最大の落差979mを誇っており、岩にぶつかることなくまっすぐに水が落ちてくる光景がすごいです。

迫力満点なスポットとなっている・・

ここの滝、実は“滝壺”がないんです。あまりに高い高さから水が落ちてくるので、水が地上に落ちるまでの間に空中で霧になってしまうからだそうですよ。

ベストシーズンは雨季である7月~9月となっています。

ぜひ見に行きましょう!・・

アルゼンチン/ブラジル▷イグアスの滝

アルゼンチンとブラジルの二国にまたがっている世界最大の滝です。

水しぶきが半端ないです・・w

イグアス (Iguazu) とは先住民達の言葉で大いなる水という意味だそうですよ。

ブラジル側からなら滝の全体を、アルゼンチン側からなら様々な角度から見ることができます。

滝だけでなく周りの国立公園に行けば、様々な動物や自然などを観察することもできてしまいますよ。

自然に癒されます・・

アメリカ合衆国▷グランド キャニオン

ここは、アメリカ合衆国アリゾナ州北部にある峡谷です。

超絶スケールの峡谷に、世界中から観光客が訪れています・・

コロラド高原が川による長年の浸食によって、削り取られてことで作り出された地形です。

展望台に行けば自然の絶景を見ることはできるのですが、中でもおすすめが太陽光が水平に注ぐ日の出か日の入り時間です。

立体的な岩々が赤く照らされ、より立体的に見ることができます。

写真だけでも圧倒されますね・・

1 2