1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

この景色に驚き‥海外の「絶景スポット」を一度は見ておきたい!

この景色に驚き‥海外の「絶景スポット」を一度は見ておきたい!

更新日: 2018年10月16日

26 お気に入り 8454 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

気になる情報をお届けします。

tatsubo1208さん

トルコ▷ギョレメ国立公園

奇岩と地下に掘られたキリスト教徒たちの隠れ家~ギョレメ国立公園およびカッパドキアの岩石遺跡群中央アジア・トルコの中央部に位置する「カッパドキア」。

カッパドキア地方にあるギョレメ村ですが、街全体が奇岩でできているのではないか、と思うほどの光景です。

非日常的な空間を楽しめる・・

こちらの周辺地域で有名なのが“気球”です。世界有数のフライトポイントで、朝から晩まで数々の空に浮かぶ気球を眺めることができます。

とてもきれいです・・

現地で申し込むと保険対象外となってしまう事もあるそうなので、ぜひ旅行前に日本のパッケージツアーに申し込んでくださいね。

ボリビア▷ウユニ塩湖

ボリビアのアンデス山脈に広がる広大な大地で、“死ぬまでに行きたい場所”として有名になった場所でもありますね。

完璧フォトジェニックなスポットです・・

写真で見るような水面が鏡のようになり、反射する絶景を見るには“水のたまり具合”や“無風であること”など、幾つかの条件があります。

そうなんだ・・!

時間的余裕を持って、何日か泊まることができたら見られる確率も上がるはずですよ。

乾季には、真っ白な乾いた塩の大地が広がり、雨季には雨が降った後に、”自然の鏡”が出来上がります。

一度は見ておきたいかも・・

アメリカ合衆国▷グランド キャニオン

ここは、アメリカ合衆国アリゾナ州北部にある峡谷です。

超絶スケールの峡谷に、世界中から観光客が訪れるのだとか・・すごい

コロラド高原が川による長年の浸食によって、削り取られてことで作り出された地形です。

展望台に行けば自然の絶景を見ることはできるのですが、中でもおすすめが太陽光が水平に注ぐ日の出か日の入り時間です。

立体的な岩々が赤く照らされ、より立体的に見ることができます。

壮大な景色に圧倒されてしまいます・・

1 2