1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発『その発言は流石に脳裏に残る…』ってなる話が面白い

様々な状況において、放たれた台詞や言い回しが脳裏にじわじわくる事案報告を紹介します。

更新日: 2018年10月11日

69 お気に入り 181871 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが、妙に印象に残る"じわじわ発言"を耳にしたエピソードを紹介します。

justastarterさん

◆『整体師』の発言

ワイをマッサージした担当整体師が発した迷言集 「気配殺して歩くの癖になってますね」 「これ1回バラバラになってもらった方が早いですね」 「肩で何か育ててます?」 「首あります?」 「ウーン、石!」

「えっ……これ痛くないんですか…………????ヤバいですよ……人として……」 とかもあった

@unasuke_is_cool 私も「これで生きてるのが不思議」「腰が痛くないのは肩が痛すぎるだけで腰も痛がってる」「人間の限界を見ました」って言われました、整体師さんの語彙面白いですよね!?

@megmint079 うわ!そういうことめっちゃ言われます!!!!ボジョレーヌーヴォーみたいになってきますよねだんだん「史上最強と思われた先週を軽く超える凝り」とか……

@unasuke_is_cool FF外から失礼 「雨ざらしさび付いて10年放置した自転車」といわれたことありました。

◆『美容部員さん』の発言

美容部員の方とお話する機会があり「洗顔は何を?保湿は?」と矢継ぎ早に聞かれ碌に化粧もしてない顔でつい真正直に 「せ、洗顔は家にある牛乳石鹸で、保湿はニベア一択」 と答えてしまい嘲笑されるかと思いきや 「いい!伸び代しかないお答えですよぉ〜!」 美容と化粧の国の人、意外と松岡修造。

◆『洋服店の店員さん』の発言

アローズで試着してたら店員が「あの…大変僭越ながら、私の好みといたしましてはこちらのお色の方がお客様本来のかっこよさが際立つので是非こちらのお色を」とか言い出したので横にいた夫がびっくりして「お客様本来のかっこよさ!」って復唱した

◆『ガス屋さん』の発言

めちゃくちゃ腰の低い方でこっちが恐縮するくらいだったのだが。。

ガス屋が来た。めちゃくちゃ腰の低い方でこっちが恐縮するくらいだったのだが、給湯器の現状を一緒に確認した時「大変恐縮でございます。こういう言い方は大変失礼とわかっておりますが言わせて頂きます。これよく動いてるな、奇跡だな、と。失礼な物言いは重々承知でございます」と大胆に言ってきた。

@atataka_yassy 謎解きはディナーのあとでの執事みたいな言い回しで面白い人ですね

◆『G』が出た際の発言 【2選】

娘「この前、バイト先のバックヤードでGが出ちゃったのね。先輩達が駆除しようと頑張ってくれて、私も助太刀したかったんだけどレジやってたから」 私夫息子「「「助太刀」」」 時折娘からナチュラルに飛び出す、女子高校生らしからぬ時代劇言葉

バイト先にゴキブリが出たんだけど、チョー面白い社員のオッさんが「なんだオラー!家賃払えやー!」って言いながら追いかけ回しててすごい面白かった。

◆思わず笑ってしまう『タメ口』 【2選】

コンビニでJKっぽい店員が「冷たい物と袋いっしょでもいいかな~?」と急にタメ口使ってきたのでさすがに笑ってしまった

チェーン店で店員に外国人が増えてきた頃は牛丼屋でアジア系のおばちゃんが注文決めかねてるオッサンに思いっきりタメ口で「ナニニスル!コレイイヨ!オマエ!コレデイイヨ!」って無理やり決めさせていたの見て牛丼吹いたしオッサン「エ!?」って言いながらそれに決めてた朗らかな出来事もあったな。

1 2 3