1. まとめトップ

遺品整理でW不倫が発覚!阿部哲子アナが全レギュラー番組を降板

阿部哲子アナとIT関連の実業家との不倫が発覚した。遺品を整理していた妻が不倫に気付き、テレビ局に阿部アナの番組降板を要求していた。

更新日: 2018年10月10日

1 お気に入り 52487 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

阿部哲子アナが全番組のレギュラーを降板

そして、長年アシスタントを 務めて頂いた 阿部哲子さんが 本日をもって卒業です。 ありがとうございました #田村淳の訊きたい放題#キキタイ pic.twitter.com/9VJ32n5j9W

MXでは金、日曜以外は連日レギュラー出演し“MXの女王”と呼ばれていた阿部アナ。9月27日には、前身番組から6年間出演した「バラいろダンディ」を卒業。

その後も9月末で『梅沢富美男のズバッと聞きます!』や『田村淳の訊きたい放題』を降板し、レギュラー番組がゼロになった。

事務所は各スポーツ紙などに対して、『具体的な病名については非公表ですが、重い症状ではありません』と説明。復帰時期は『体調の回復を見て探る』としていたが、かなりの重病説が流れていた。

阿部哲子アナにW不倫が発覚!怒った妻が番組降板を要求

男性の妻が遺品整理をしていたところ、阿部アナと不倫をしていた証拠品が次々と出てきて、怒り心頭の妻が所属事務所や出演していたテレビ局にW不倫劇を訴え出たため、降板に至ったというのだ。

Aさんとは、IT業界では知る人ぞ知る存在だ。大手IT企業の役員を務めたほか、将来有望なベンチャー企業にも参画するなど、フットワークの軽さにも定評がある。Aさんの妻によるとAさんと阿部アナは2015年から不倫関係にあったようだ。

Aさんは今年5月に50代で亡くなっている。

メールやメモを読み進めていくうちに、夫が彼女本人だけでなく、彼女の子供の送迎をしていたり、誕生日に高級ブランドの宝飾品をプレゼントしていたりと、具体的なことが次々と明らかになって、それを全く知らずにいた私のつらさは増すばかりでした。とても苦しんだのです。

10月11日発売の女性セブンで不倫された妻が明かしている。

阿部アナはAさんの奥さんに謝罪の気持ちを伝えたそうですが、降板するだけでなく、今後、一切テレビに出ないようにとも言われたようです。

阿部哲子アナが女性誌に不倫を認めた

当時、私と夫との夫婦関係はすでに破たんをしていました。一方のA氏からも、夫婦関係は冷え切っているとの説明を受け“時期が来たら結婚をしてほしい”との言葉をいただき、交際することを了解しました。

10月11日発売の女性セブンの直撃インタビューで阿部アナが答えた。さらに「私は病にかかった彼の闘病を支えてきた自負もあります」と強気の発言。

阿部哲子アナのプロフィール

阿部哲子アナが離婚、TBS局員の夫と5月に終止符「円満に」 news.line.me/issue/entertai… pic.twitter.com/Dj80SGjQT7

プロフィール
誕生日 1978年11月4日
出身地 千葉県浦安市
血液型 A型
学歴  横浜国立大学経営学部卒業
事務所 アワーソングズクリエイティブ

阿部アナは、2001年に日テレに入社し、情報番組『スッキリ!!』に06年のスタートから出演。07年に結婚を機に退社し、フリーアナウンサーとして活躍している。

同期のアナウンサーは杉上佐智枝や西尾由佳理がいる。

阿部アナは2006年11月にTBS局員の男性と結婚。09年10月には長男を出産している。

番組では離婚原因について「簡単に一言では言えないんですけど」と前置きし、「価値観がだんだんズレていき、溝が埋められなくなった」と説明。離婚したことは誰にも言わなかったそうで、発表する気もなかったという。

「バラいろダンディ」で阿部アナが語っている。

ネットの声

やっぱ阿部元アナネタ扱わないね。 このまま埋もれるのかな? #バラいろダンディ

上原多香子とか虫酸がはしる。あーゆーやつが幸せになるんだな。阿部哲子しかり

上原さんは、再婚と妊娠。 阿部アナは、不倫の末の体調不良。 相手の奥様も、メールの内容を公表したら良いのにね。 最後に、ド級の爆弾を残して逝ったもんだ。

1